ここから本文です

CPU温度が使用率低いのに異常に高いのですが 今年の2月頃に購入して昨日あたりか...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1006:03:08

CPU温度が使用率低いのに異常に高いのですが
今年の2月頃に購入して昨日あたりからCPU温度がずっと80℃以上になるのですがどうすれば治りますか?
スペックは画像の左です

CPU温度,スペック,CPUクーラー,使用率,80℃以上,水冷クーラー,左

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/6/1007:05:07

1年間の引き取り修理パーツ保証付いてますやん。速攻でメーカーに電話!!

単純に水冷クーラーの故障かな。メーカー先での再現性重視して自分でアレコレやらないほうがいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ses********さん

2017/6/1006:50:46

エアフロー・・・・・・・・・・・・・・

あもさん

2017/6/1006:18:54

拡大してみても、スペックが全く読めません。

せめてPC型番位書いてください。
ただ、メーカー製PCで、温度が80℃を超えるとしたら、CPUクーラーの取り付けに不具合があるか、埃などがCPUクーラーに蓄積している可能性があるのですけど、今年2月に購入したばかりと言う事だと、CPUクーラーの取り付けに不具合がある可能性が高いと思われます。

この場合、CPUクーラーを一旦外して、CPUグリスを塗り直し、クーラーを取り付けなおすことになりますけど、保証期間内ですので、修理依頼された方が良いかと思います。