ここから本文です

リチウム電池って二次電池ですか?一次電池ですか?

r06********さん

2017/6/1011:04:38

リチウム電池って二次電池ですか?一次電池ですか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2017/6/1016:31:03

単にリチウム電池と言っても多くの種類があります。
一次電池も二次電池もあります。

参考。
https://industrial.panasonic.com/cdbs/www-data/pdf/AAA4000/AAA4000C...

なお、「リチウムイオン電池」は、リチウム電池とは別の電池と考えますので知っておいて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2017/6/1011:13:13

リチウム電池は一次電池。
ただしリチウムイオン電池は二次電池。
ここ間違える人多いから覚えておこう