ここから本文です

静岡県一日観光について。 新幹線で静岡まで行き、そこからレンタカーを借りて廻...

par********さん

2017/6/1011:07:39

静岡県一日観光について。
新幹線で静岡まで行き、そこからレンタカーを借りて廻りたいと思うのですが、
下記は行きたいのですが…
行けますでしょか?

1日で。

登呂遺跡
三保の松原
久能山東照宮

他にもどこか見るべき場所あれば教えてください。

日帰り希望です。

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2017/6/1609:49:48

何度か静岡市内を案内したことがあります。
1日で、この3箇所を回るのは可能です。
ただ、どの時期に静岡を回るのかわかりませんが、この時期見えにくいです。
それでも、朝や午前中の早いうちの方が富士山は見やすいです。
夕方は、夕立があって空気が淀んでなければ(湿度も高くなければ)、夕方の富士山も綺麗です。

順番としては、
三保の松原(団体客が行動しない時間帯なら、一番近い、
売店前のバスの駐車場に停めさせてくれます。)

日本平(頂上)からの富士山か日本平ホテルの庭園からの富士山

ロープウェイで久能山東照宮

登呂遺跡

登呂もちの家(安倍川餅、登呂遺跡横)

駿府城公園

お浅間さん

鰻(石橋)、しぞーかおでん、生しらすや桜エビなど。


お天気が良ければ、夕暮れ時に、日本平頂上でも良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/1510:36:15

到着と出発の時刻
それに それぞれ どれくらいの時間楽しむか にもよりますが
それほど離れた場所でもありませんので
車での移動であれば 充分 可能だと思いますよ

rai********さん

2017/6/1011:59:58

静岡駅→日本平→東照宮→戻って三保→ドリームプラザ→河岸の市マグロ館→久能イチゴ街道→登呂遺跡→静岡駅

先ずは車で日本平です
ロープウエイで東照宮、ロープウエイで戻って、日本平を清水側に降り、三保の松原は奥の駐車場が松原に近い
ぐるっと回ってドリームプラザですが、パスしてもいい
河岸の市マグロ館はお勧めです
イチゴ街道(150号線)は絶景
登呂遺跡は会館に入っても1時間なんて掛かりません

och********さん

2017/6/1011:21:18

到着するのが遅くなければ大丈夫でしょう。

久能山へは日本平からロープウエイがいいでしょう。
三保の松原に行くなら東海大学海洋科学博物館はどうでしょうか。

ara********さん

2017/6/1011:19:16

登呂遺跡で、どれくらいの時間をかけるのかが問題ですが、例えば2時間としても、十分に廻れます。
登呂遺跡→久能山→清水(マグロ、しらす堪能)→三保
がいいかと思います。