ここから本文です

中学1年生です。 婦人科でエコー検査をしたら、卵巣が晴れていて、中に何が入って...

one********さん

2017/6/1011:40:08

中学1年生です。
婦人科でエコー検査をしたら、卵巣が晴れていて、中に何が入ってるか調べるためMRIを撮りたいと言われました。
この年齢でも、こういったことは起きるもんなんですか?
あと

、手術が必要と言われました。
具体的にどんな手術になるのでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/6/1014:13:26

おそらく卵巣嚢腫だと思われます。
良性の腫瘍で小学生でもなることがあります。
小さい場合は経過観察ですが、大きいと切除しないと、腸捻転を起こしたり、腫瘍が破裂すると大出血を起こす可能性もあるため、早めに手術になります。
卵巣は左右にあるので、一つ切除しても、将来妊娠できます。

質問した人からのコメント

2017/6/15 18:43:07

ご回答ありがとうございます。
とても、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2017/6/1013:42:12

はじめまして。私の友人が産科の医師をしております。彼女もいますので解らない事は相談したり助言も頂いております。分かる範囲で回答させて頂きます。内容を見ると卵巣が腫れているとありますが、中学生でも正直妊娠はします。卵巣がなければ妊娠は出来ません。卵巣の腫れは卵巣腫瘍、卵巣のう腫の可能性があります。手術が必要と言われたとありますが、卵巣ガン以外あまり手術はないとおもいますよ。婦人科の医師にもう一度病名を聞いてみてはいかがでしょうか?