ここから本文です

化粧品の口コミサイトアットコスメについてです。 普通に化粧品を購入しても、口...

ame********さん

2017/6/1015:15:06

化粧品の口コミサイトアットコスメについてです。
普通に化粧品を購入しても、口コミを書いたりする人なんて周りにいません。
にもかかわらずなぜあんなに口コミが集まるのですか?

何か利点でもあるのですか?
またランキングはどのようにして決まりますか?

よくモニターさんのクチコミが見受けられますがあれは何ですか?
なぜ、無料で化粧品をもらえるのですか?
アットコスメはやらせなのでしょうか?

この業界に詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2017/6/1015:18:17

詳しくなくて申し訳ないですが
求人などで
コスメを使用し感想を口コミに書くってバイトがあります。
後は購入者を増やすために
自分たちで口コミを書くって所もあります。

• 質問者

ame********さん

2017/6/1015:20:19

やはりですね・・・すごいです。それを見つけられたのですね。
    恐ろしいです。アットコスメの口コミランキングに入っている商品だけは買わないようにしています。貴重な情報ありがとうございます。これ、週刊文春に知らせたいわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/12 06:43:34

やはり。アットコスメ1位とかランキングに掲載されていたりな商品は買いません。
アットコスメ1位とかのラベルを購入するにはお金をアイスタイルに支払うそうですね。
まさにやらせですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyancoさん

2017/6/1015:39:52

バイトじゃないのですが、アットコスメで商品の感想を口コミしたりしています。
化粧品やスキンケアが好きなので、良かったものは人にも勧めたいし、悪かったものは良くなかった点についても書き込むことがあります。

アットコスメのプレゼントは、モニターとして数百名に当たるものもあって、当たったら使った感想を口コミしてねというのは絶対条件ではないのですが、口コミしたのとしないのでは次の当選確率も違ってくるように思います。

アットコスメでプレゼントに当選したわけでもなく、明らかにヤラセっぽいバイトやサクラが書いたような口コミもありますが、それは頻繁に見てるとすぐわかるので、アットコスメで下調べして化粧品を選ぼうとするうるさ型の消費者は、そう簡単に乗せられないのでは?

まあ、あれも1つのビジネスです。
あそこで高評価でも売れるかどうかは商品次第でしょうし。

でもまあ私は、くじ運も良いのかここ10年位でざっと20~30万円分の化粧品をプレゼントでいただき、あれこれ試せたし、お得に利用させて貰っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる