ここから本文です

プライベートライアンで最初のほうのシーンで海に沢山の兵士の死体が漂っている時 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1017:07:02

プライベートライアンで最初のほうのシーンで海に沢山の兵士の死体が漂っている時
海が血に染まっているのですが、実際に何らかの赤い色素を海に流して撮影しているのですか?

補足海が汚れたり、悪影響はないのでしょうか?

閲覧数:
1,077
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2017/6/1022:42:35

▼ 無害の【食紅】でしょう。無害でないと撮影許可が貰えない。
特に欧米は、環境基準が厳しいからねえ。

▼ 無害の【食紅】でしょう。無害でないと撮影許可が貰えない。
特に欧米は、環境基準が厳しいからねえ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1022:54:49

    画像載せてくださってありがとうございます!
    これだけ染めるとはどれだけ大量に入れるのでしょうね・・

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2017/6/1020:51:55

映画撮る奴はそんなこと気にしません。

特にアメ公とかは

som********さん

2017/6/1019:45:13

それ言いだしたら、全ての染料・塗料の類いは人体に有害ですし。。。

なにも出来なくなってしまいます。

the********さん

2017/6/1017:08:45

当然ですよ