ここから本文です

今治から、しまなみ海道をレンタルバイクで走りたいのですが、

rak********さん

2017/6/1017:24:18

今治から、しまなみ海道をレンタルバイクで走りたいのですが、

検索にかかる愛媛オートセンターが定休日でした。

今治から借りれるところは他にないですか?

検索しても見つからないのですが。。

閲覧数:
723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2017/6/1118:49:36

今治でレンタルとなると、Bレンタ(バイクレンタルサービス)提携店のエヒメオートセンターしかなさそうです。
また、以前は尾道側にもBレンタの提携店が有ったので、尾道・今治双方での乗り捨て(追加料金)ができたのですが、中国地方のバイクレンタルサービス提携店は山口に一軒あるだけになってしまったので、乗り捨てもできなくなってしまいました。

四国側でレンタルとなると、先の回答者さんのレンタルバイクMジャパンと、松山にもう二軒あるだけです。

>松山店ショップインフォメーション|レンタルバイクに乗るならレンタル819
https://www.rental819.com/area/shopinfo.php?tenpoid=04501&area=9

>RENTAL BB- レンタルバイクのレンタルBB
https://www.bestbike.jp/?contents=home


尾道側ならレンタルバイク店は三軒ほどあります。
日程優先なら松山または尾道側で借りるしかないですね。

>レンタル車両一覧 - レンタルバイクモトユニ|レンタルバイクの事ならモトユニ(MOTOYUNI)
https://motoyuni.jp/site/rental/?pt=syaryo_list


私はバイクステーション尾道でカブを一週間レンタルして、尾道・今治を往復しました。
往きはルート通りに二日程度でざっと走って、帰りはフェリーで他の島に渡ったり、往きの時に気になったところで写真やビデオを撮ったりしました。

  • 質問者

    rak********さん

    2017/6/1201:54:26

    ありがとうございます。再検討いたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/6/1018:52:15

原付でも走れるしまなみ海道は有名ですが、やはり人口比と言うか、主要な客層が本州側(尾道側)から来るからでしょうか、逆方向となる四国側(今治側)での貸出を行っている業者はあまり無いようですね。日程を変えるか、ルートを変えるか、自転車にするか、でしょうかね。

aji********さん

2017/6/1018:05:55

http://www.xn--eckwa0cxd0ge3c.net/007/ent96.html

ここ見ました?

レンタルバイクMジャパン
http://www.kpm.co.jp/top.htm

しかやってなさそうではあるが。。それも松山・・