ここから本文です

ペディキュアを塗ると爪がずきずきと痛むのですが、何故でしょうか?

val********さん

2017/6/1017:29:39

ペディキュアを塗ると爪がずきずきと痛むのですが、何故でしょうか?

普段滅多に塗りませんが、たまに塗ると痛みが出ます。両足のうち、右の親指だけです。
その商品が合わないのなら全部の指が痛くなるだろうし、爪が薄いわけではありません(むしろ厚いくらい)。
最初は何故指が痛いのか気づかず、1日放っておいたら歩くのも大変なくらいになりました。そこでペディキュアを塗っていることを思い出して、オフしてみたらすぐに直りました。

オシャレは無理なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/6/1215:38:02

その両親指が何等かの疾患を患っていて、ラッカーなどの付着に反応して痛みを感じる、ということはあり得るかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる