ここから本文です

先日質問したのですが、また問題が出てきたので質問です。 よろしくお願いします...

nekoyamada88さん

2017/6/1018:13:29

先日質問したのですが、また問題が出てきたので質問です。
よろしくお願いします。

エクセル2010を使用しています。

A列の番号に対応するC列の合計点数がD列に自動で入るようにしたいです。

番号が同じ場合は、一番最後の行に合計点数が入ります。
前回の質問では表が一つだけだったので、ifやcountifを使う方法を教えて頂き
できるようになったのですが、
今回は表をまたぐため、どうしたら良いでしょうか。

表の順番は上左→上右→下左→下右です。

よろしくお願いします。

合計点数,COUNTIF,上右,エクセル,E2 Sheet2,番号,ズズーッ

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mike22ymdさん

2017/6/1020:53:10

》 前回の質問では表が一つだけだったので、…できる
》 ようになったのですが、今回は表をまたぐため、…
折角解決していたのに、別問題は贅沢過ぎます。
表を一つに纏めることを考えませう!つまり、前回の結果を利用するのです。

Sheet2 の列Dの数値を出すのは「できるようになった」と仰ったので、結果だけを示しています。
1.Sheet2 において、式 =IF(D2="","",ROW()) を入力した
 ̄ ̄セル E2 を下方にズズーッとオートフィル
以下は Sheet1 における操作です。
2.列Eおよび列Jに添付図のように連続数値を入力(此れが
 ̄ ̄目障りなら、フォントを白色にしておけばOKでしょ)
3.次式を入力したセルD1 をズズーッと下方に(14行目まで)
 ̄ ̄オートフィル
 ̄ ̄ =IFERROR(INDEX(Sheet2!$D:$D,MATCH(E2,Sheet2!$E:$E,0)),"")
4.範囲 D1:D14 を[コピー]して、セル I2 に[貼り付け]
5.範囲 D1:I1 を[コピー]して、セル D9 に[貼り付け

》 前回の質問では表が一つだけだったので、…できる
》 ようになったのですが、今回は表をまたぐため、…...

質問した人からのコメント

2017/6/13 12:23:46

ありがとうございました!大変助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。