ここから本文です

ワーホリビザからビジタービザへ申請中の滞在と帰国について 現在ワーホリビザ...

me2********さん

2017/6/1018:31:47

ワーホリビザからビジタービザへ申請中の滞在と帰国について

現在ワーホリビザでカナダに滞在しているのですが、少しだけビジタービザで延長して旅行してから帰国しようと思ってます。

ビザが6月22日で切れるため先月(5月中旬頃)にはmycicでweb申請を行い『Submitted』のステータスになっているのですが、ワーホリビザの期限内にビザが承認されない場合でも申請中であれば6月23日以降滞在していても問題はないのでしょうか?(問題ないという話を聞いたことがあるのですが…)
また、7月中旬には日本へ帰国しようと思うのですが申請中の帰国も問題はないでしょうか?

補足ちなみにワーホリ期限切れ後の旅行はカナダ国内のみで、アメリカなどの国外へは行きません。

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/6/1020:52:04

(ワーホリビザの期限内にビザが承認されない場合でも申請中であれば6月23日以降滞在していても問題はないのでしょうか?)

Implied Statusですから全く問題ありません。

(7月中旬には日本へ帰国しようと思うのですが申請中の帰国も問題はないでしょうか?)

去る者は追わずですから、全く問題ありません。

質問した人からのコメント

2017/6/11 10:59:58

ありがとうございます!
これで安心して旅行の計画と航空券の手配を始められそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる