ここから本文です

今年の3月に右の腓骨と脛骨を粉砕骨折してしまい現在2/3荷重の状態です。幸い医師...

gin********さん

2017/6/1022:12:11

今年の3月に右の腓骨と脛骨を粉砕骨折してしまい現在2/3荷重の状態です。幸い医師、PTからは順調な回復と言われ、このままいけば日常生活には大きな支障はないのかなとは思います。

しかし、私は10年程ジョギングを習慣とし、フルマラソンにも出ており出来ればまた復帰したいです。
記録は望みませんが5時間6時間掛かっても完走を果たしたいです。
そこで同じような怪我をされた方で再びマラソン復帰をされた方はいらっしゃいますか?
医師はせいぜい抜釘までしか患者を見ないし、こちらの期待を煽るようなことは控えるのであまり参考になりません。
是非同じ怪我をされた方の実状を伺いたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
123
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/6/1022:18:28

マラソンは可能です
(年齢にもよりますが、、、、)
障害は早く復帰したいと言う焦りです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「右脛骨」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる