ここから本文です

3階建ての外壁塗装をするにあたり、足場を組む事になりました。 前面だけの塗装...

nrf38111さん

2017/6/1101:02:13

3階建ての外壁塗装をするにあたり、足場を組む事になりました。
前面だけの塗装なので前面だけの足場が必要で100㎡です。

そこで質問ですが、100㎡組む量の足場を積む車が2t車の場合2t車は何台必要ですか?

また2t車1台で約何㎡分の足場が積めるかも教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

曽根 省吾さんの写真

専門家

2017/6/1513:49:26

くさび足場と単管の抱き足場で変わってきます。

昔は単管が主流でしたので、抱き足場の話になってしまいますが、単管と足場板、その他ブラケットやクランプなど100㎡であれば、楽勝で2トントラックに積めます。

組み方によりますが、150㎡分は余裕で積めます。

重さはいざ知らず、くさびも量的には変わらないはずですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/16 00:51:57

お二方ともありがとうございました。

BA迷いましたが、100㎡の足場で2tトラックの必要台数を具体的に答えてくれた yc_allabout_shosone さんを選ばせていただきました。

というのも依頼した足場屋が2t車のリース代を2台分見積書に書いて送ってきたためです。 私もおそらく1台で積めるだろうとは思っていましたがこれで確信に変わりました。 ありがとうございました。

回答した専門家

曽根 省吾さんの写真

曽根 省吾

リフォームコーディネーター

行政機関からも認定を受けた技術と経験で高品質な塗装工事を提供

・株式会社塗装職人代表取締役、 ・一般社団法人外壁塗装協会、代表理事 視聴回数300万回に迫るユーチューブ動画では、住宅の外壁塗装からマンション大規模修繕の防水まで素人の方にも分かりやすく情報発信する塗装業者。 神奈川・横浜に拠点をがある株式会社...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masahide0510さん

2017/6/1118:44:25

2トンロングであれば、住宅1棟分積めますよ!