ここから本文です

トラクター、ヤンマーFX305のバッテリー横にあるタンクはなんなんでしょうか?

jun_fitchさん

2017/6/1102:55:11

トラクター、ヤンマーFX305のバッテリー横にあるタンクはなんなんでしょうか?

あと、バッテリーを、新品に交換前も交換後も、メーター横の電位というランプが点灯したままになっています。

それについても教えてください。

よろしくお願いいたします。

補足電装屋は、どういったところからさがせばよいのでしょうか?
農機具専門でなくても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zprsjm9496さん

2017/6/1115:22:19

その質問ないよだと、誰も回答無いよ。
オルタネーターがダメなのか、配線がダメなのか、調べないと誰も答えようがありません。
貴方にテスターを使い、追いかけられるスキルがありば、問題ないかと思うが、ダメなら素直に業者に依頼するのが一番いい選択だと思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/6/1505:14:34

トラクター、ヤンマーFX305

暮らしと生活ガイド > 園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

2017/6/1118:45:49

タンクならラジエーターのタンク
ヤンマーなら緑のクーラントが入ってる
LとHのラインが入っててその間にクーラントが入っていればいい

電位なら充電されてない
ヤンマーはトラクターはバッテリーの電解液レベルのセンサーは付いてない
ユンボなど産業機械でヤンマーのエンジン積んでる古い機械はセンサー付きがある

バッテリー替えたんでしょ?
交換した理由がそこにあるのでは?
ヤンマーのオルタネーターは交流なのでまず壊れない
壊れたとしてもベアリングくらい
多分レギュレーターが壊れてる直接電装屋呼んで見てもらう
ヤンマーに頼んでも請負の電装屋が来るので少し高いよ

taka32_0808さん

2017/6/1116:10:34

メーターの電位ランプはバッテリーの電解液の量を示す警告ランプ!
バッテリーの液補充口にセンサーを取り付け無い限り警告ランプは消えない!
バッテリー横のタンクはわからない!