ここから本文です

女形と歌舞伎どちらが歴史あるでしょうか?

神顔芸さん

2017/6/1105:43:59

女形と歌舞伎どちらが歴史あるでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/6/1217:43:54

歌舞伎の発祥は出雲のおくにですから、
その後風俗の問題で女性の役を男性がやったのが女形の始まりです。
歌舞伎に歴史があると言えます。

質問した人からのコメント

2017/6/17 09:32:15

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2017/6/1107:02:43

歌舞伎が確立する歴史の中で女形が形成されたので断然歌舞伎の方が古いです。

Yahoo!知恵袋 特別企画