ここから本文です

今年の9月に発売されるポケモン金銀を買おうとおもっているのですが、ふたつの具体...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1111:01:36

今年の9月に発売されるポケモン金銀を買おうとおもっているのですが、ふたつの具体的な違いはなんですか?

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

編集あり2017/6/1113:26:29

出現ポケモンの違いとホウオウ・ルギアの最短入手タイミング、技構成ですかね。
どちらでもホウオウとルギアは捕獲可能ですが、金の場合はホウオウが先、銀の場合はルギアが先と前提アイテムの入手イベントが入れ替わっています。片方は殿堂入り後となるので出現レベルが高くなっており、固有技を忘れた状態になります。

第3世代以降みたいにストーリー中に伝説が関わることがないためそれ以外は大体一緒です。
リメイク版のHGSSだと先に捕獲可能になる伝説と強制戦闘になるため多少違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2017/6/1112:22:22

ポケモンの出現率や出現ポケモンの違いがあります。
金ならホウオウがせいなるほのお(せいなるはい所持)、銀ならルギアがエアロブラストを覚えてますが、反対のバージョン(金ならルギア、銀ならホウオウ)は何故か忘れています。あと、せいなるはいをホウオウは銀ではもっていません。技思い出しはこの世代ではまだないので、技を気にするなら要注意です。
ストーリーとしては違いは全くありません。ただ単にストーリーをクリアしたいだけなら、片方だけでも問題ないです。

ちなみにこの世代の図鑑は、初代のソフトもないと完成しません。(フシギダネなども図鑑に載っているが、入手手段は初代からの通信交換のみなポケモンもいるため)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる