ここから本文です

すごく高学歴なのにレジ打ちやお掃除のパートやってる主婦っていますか? 高学...

la_********さん

2008/7/301:50:25

すごく高学歴なのにレジ打ちやお掃除のパートやってる主婦っていますか?

高学歴の基準は、偏差値68以上の学部卒以上とします。

閲覧数:
95,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2008/7/308:54:53

いくらでもいます。
どんな高学歴でも、どんな有名企業に勤めていようと、結婚退職などして何年か経っていれば、正社員としての再就職は困難です。
逆に、本人がパートのほうが気楽でいいって考える場合も多々あるでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ打ち の求人情報(34,214件)

接客・レジ打ち業務|販売・接客|その他【工場・軽作業・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給930円〜
  • 青森県八戸市
パート・アルバイト.jp
レジ打ち・品出しなど 充実待遇でオトクにWORK [交通費支...
  • ファッションセンターしまむら 砥堀店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,050円
  • 兵庫県姫路市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
レジ打ち業務など
  • 株式会社テクノ・サービス/お仕事No/0471360
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市東成区
イーアイデム
料理店でのキッチンスタッフ【キッチンスタッフ】未経験の...
  • まいどおおきに 富山赤祖父食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 富山県高岡市赤祖父
マッハバイト
コンビニで販売スタッフのお仕事!
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県相模原市緑区・その他の勤務地(1)
キャストポータル
[ア・パ]①レジ打ち、②清掃員・掃除
  • キッチンランドSUNSUN
  • パート・アルバイト
  • 時給882円〜930円
  • 京都府京都市西京区
バイトル
登録販売者の資格取得支援あり正社員も目指せる!ドラッグ...
  • 株式会社ホットスタッフ松山
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛媛県西条市・その他の勤務地(2)
e-ARPA
ピピッとレジ打ちのお仕事(かほく市、津幡)
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県かほく市
むげんのわ
コンビニ スタッフ募集・デパート・スーパー 販売スタッフ...
  • まいばすけっと株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都目黒区中目黒
モッピーバイト
店舗内でのレジ打ち|販売・接客|その他【工場・軽作業・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2008/7/319:31:01

母がそうです。超有名な国公立大の出です。

今は嘱託やってますが、10年前はアルバイトでした。(ちなみにそれ以前は専業主婦でした)

当時は「家庭に入る」のが当たり前でしたから。

アバター

ID非公開さん

2008/7/316:17:34

一度、会社を退職して主婦になるとよほど専門職でない限り仕事は選べません。