ここから本文です

メタルジグの、ラインのスナップを付ける位置を教えてください。下の写真 四箇所、...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1115:22:54

メタルジグの、ラインのスナップを付ける位置を教えてください。下の写真 四箇所、色の印をつけました。

何色のところが正しい場所ですか?

スナップ,メタルジグ,何色,ジグ,正しい場所,LINE,ヒラマサ

閲覧数:
2,492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2017/6/1116:25:41

軽いメタルジグならブルーの位置でも問題無いと思いますが、40gを超える場合はスナップを使用すると開いてしまう恐れがあります。
そこで私は、リーダーを溶接リングに結束し、オレンジの位置に繋ぎます。
そうすることで、アシストフックと同時にジグの交換ができますし、強度も担保できます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1222:01:50

    ありがとうございます!スナップが弱いことを初めて知りました。50グラムを使っています。さっそく溶接リングを買いました! 他の方のご意見で、アシストフックが左右どちらかに、傾いてしまうと。こちらはどうでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/13 17:41:02

ありがとうございました!勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2017/6/1201:53:26

青か赤ですね。
オレンジは、巻いてるときにフックが左右どちらか一方になる気がするので着けないようにしています。

cl_********さん

2017/6/1120:21:36

私も40グラム程度のライトショアなら青ですね。
ヒラマサ狙いのロックショアならオレンジです。理由は同じくジグ交換が楽だからです。
あとは、緑の位置だとアシストがジグの目の位置くらいになるので、長めにしなくちゃいけないのと、ジグから離れて魚が掛からない気がするからです。
オフショアのジギングだと、緑の位置につけてる動画が多い気がします。
強度は緑につけるのが1番です。

tej********さん

2017/6/1116:12:41

ジグパラかな?以前私も全く同じ質問をしました。

スナップを使う時は青でいいみたいです。

pan********さん

2017/6/1115:51:26

青いところに付けます。。。。。