ここから本文です

ミロクmss20スラッグショットガンにサイトロンジャパン製のダットサイトSD-33TA...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1116:15:48

ミロクmss20スラッグショットガンにサイトロンジャパン製のダットサイトSD-33TAS-R395Sを取り付けて使用してみたいのですが、取り付け可能でしょうか。

主にイノシシ・鹿猟で使用するつもりです、できればミロクmss20と相性のよいダットサイトもしくはスコープがあれば教えてください。

閲覧数:
485
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2017/6/1122:05:10

レールかスコープマウントが装備されていれば可能だと思います。

ですが、せっかく遠射の利く名銃なので、個人的にはスコープ載せた方が良いと思いますよ。

2~7倍もあれば使い良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m10********さん

2017/6/1200:26:13

新規所持MSS20-CPから
現在は大口径ボルトライフル所持に至り
スコープは様々購入してきました。

12GAライフルドスラグ銃ならダットサイトもありですが
MSS-20の高い命中精度では着ける意味がありません。
ぜひとも可変倍率のスコープで狩猟も射撃にと使い込んで下さい。

ベースとリングはリューポルド製のAボルト用で穴が合います。
ストックはCP(チークピース)がおすすめです。

予算の事もあるかと思いますがスコープの安物買いは
おすすめできません。結局上のモデルが欲しくなります。
大事に使えば一生物です。
一般モデルでは2~7倍可変ぐらいを使う事が多いでしょうが
近年低可変倍率のショートスコープが見直されて
有名各社から1倍率~可変がラインナップされてきています。

現在の当方のおすすめはマーチFコンパクトD8V24FIML
1~8倍イルミ30mmチューブ径ファストフォーカスです。
http://www.deon.co.jp/Scope-march-F.html#1-8x24

ミル表示で1倍時レティクルは通常の十字に見えますが
倍率を上げるにつれてレチクル中央も拡大されメモリが見えます。
ゼロセットダイヤルも使いやすいです。
詳細はHP内説明とレティクル説明でご確認下さい。
日本が世界に誇れる世界最高レベルのスコープです。
税込25万円の価値は十分あります。