ここから本文です

ヘアアイロンを使いたいのですが、美容師さんに多くて週1回までにしないと髪が傷...

benkyoyouaidhidayonさん

2017/6/1116:42:54

ヘアアイロンを使いたいのですが、美容師さんに多くて週1回までにしないと髪が傷んでしまうから注意、と言われました。
毎日でも使いたいくらいなんですが、やはりあまり使わない方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pdgknさん

2017/6/1713:53:32

やはり、ヘアアイロンは使用すると髪に負担をかけてしまうので、
あまり使わないに越したことはないと思います。
ですがおしゃれをする際にヘアアイロンは欠かせず、
私も出掛ける前はヘアアイロンを毎日かけています。
毎日使うヘアアイロンなので、
なるべく髪に負担のかからないヘアアイロンをすることで
少しでも髪に気を使っています。

こちらで髪に負担のかかりづらいヘアアイロンが
紹介されていますので参考にしてみて下さい。
http://kinujo.com/ninnkiheaairon

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laboy81さん

2017/6/1119:53:37

ブリーチなど特に異常な程のダメージが無い限り変なアドバイスを貰ってしまいましたね。

確かに熱は髪へダメージを与えますがそれでは多くがアイロンもドライヤーも使わない状況になるでしょう。

美容室で使われる強力なドライヤーをノズル迄付けて熱風を一点に集めて髪にほぼ付ける様にしてドライヤーをかけるなんて以ての外と言う事になってしまいますね。

かなりダメージがある髪だとしてもアイロンには温度が設定出来るタイプもあるのでアイロンを、しかも週に一回とか何の根拠で言ったのかなんてあり得ません。

ただし髪は確実に傷むのでドライヤーであろうがアイロンであろうが使用前に付けるべき【ヒート・プロテクター】が入っているスタイリング剤がいくつもあります。

プロテクトとは守ると言う意味。なのでヒート・プロテクターとは髪を熱ダメージから守る成分が入っていると言う意味です。

日本人の髪でも週一回なら比べて遥かに弱く細い欧米人の特に金髪はアイロンもドライヤーもかけられない事になります。

なので欧米ブランドでプロ用、すなわちサロンでしか売ってないブランドでヒート・プロテクターが入っているスタイリング剤を探せばその効果はより良い可能性が高いでしょう。

勉強不足な美容師が多いから適当な事を消費者に語る、困ったものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。