ここから本文です

親族の旅行で静岡に行くのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/6/1118:42:26

親族の旅行で静岡に行くのですが、

三保の松原
久能山東照宮
富士の有名スポット(?)
清水港

を一日でまわるのは大変ではないですか?
移動は車です。

私は現在妊娠7か月で普段の買い物でさえ歩きすぎると目眩がする為、とても不安です。

行ったことがない場所で観光地の広さなど分からないので、ご存じの方見えましたら教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2017/6/1209:20:56

「普段の買い物ですら目眩が」
この段階で、止めた方がいいという結論に
こんな時、わざわざ行く意味も理由もない

でもどうしてもとなれば
三保は駐車場から近いです
晴れていればそこがイコール富士山絶景スポット
久能山はロープウエイですが、そこから東照宮まで歩くし階段もある
自分はロープウエイに乗らず、乗り場で待っていた方がいい
日本平にも富士山ビューはあります
清水港はドリームプラザから遊覧船に乗るのがお勧め
清水港は日本三大美港
ただし船ですから多少は揺れます
酔ったらどうしようもない
ドリームプラザには寿司屋横町が
お土産にも困りません
清水駅前のマグロ館河岸の市はお勧め有名観光地
海鮮丼食べるなら断然ここ
あとは石垣イチゴ街道のドライブが素晴らしい

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/15 08:47:06

皆様ありがとうございました。
BAは一つ一つ詳しく教えていただいた方に。
自分の体調を第一に、のんびり行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1122:38:50

車でなら、そこまで大変ではないと思います。
ですが、妊娠しているのであれば体調を優先するべきだと思いますし、
富士の有名スポットというのがどのくらい離れたところのものなのかわかりませんが、
距離としては、三保の松原・清水港、久能山東照宮は近い距離にあるとは思います。

どのポイントも歩く場面は必ずありますので、すべて回ることは考えず、体調の許す限り回ればいいと思います。

mom********さん

2017/6/1122:19:07

日常の買い物で目眩がするなら旅行はお休みした方がいいのではないですか?
まだもう少し頑張れるかな?と不安に思ったままでは楽しめませんし、具合が悪くなってしまったら大変です。

親族の旅行ということで、観光以外に法事などの目的があるならそれだけにして、ご夫婦だけでも観光部分はカットしましょう。
お家で留守番がのんびりできていいような気がしますよ。

mik********さん

2017/6/1119:53:45

三保の松原と久能山東照宮(日本平山頂からロープウェイ往復)清水港まではまわれます。

富士がどこかな。

ちなみに、清水港は日本で八番目の貿易港だから、広いけどどこかな。食べたいのかな。買い物かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/6/1118:49:27

富士の有名スポットとは薩埵峠の事ですか。
薩埵峠ですと駐車場から少し歩きますのでどうかと。
駐車場も数台しか停めれません。

他はなんとか回れると思います。

参考にしてください。

富士の有名スポットとは薩埵峠の事ですか。
薩埵峠ですと駐車場から少し歩きますのでどうかと。...