ここから本文です

22歳女です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1119:10:20

22歳女です。

私は高校の時の先生が好きです。
その先生は10歳年上で、独身です。
先日メールで食事に誘ったのですが、本当に忙しいらしく断られてしまいました。
断られてしまった以上、メールする口実もなくなにもできないでいます。
距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
1,475
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/6/1200:00:06

私も、高校時代の先生にずーっと片思いをしています。
そして、年齢も私は21歳で年の差は13です。
私も理由がないと連絡できないと思っていました。それに、私はフラれています。
連絡してこないでほしいと言われない限りは近状報告であったり、悩み相談をしてもいいと思います。
私はそんな風に連絡をここ最近までは取り合っていました。
まずは、仲良くなるところから…とかでもいいと思います。
まあ、私は失敗した人間なので参考になるかはわかりませんが…

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 01:37:23

ありがとうございました!
まずは近況報告など悩み相談したりして徐々に距離を近づきたいと思います。
今より仲良くなってからまた食事に誘って見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gau********さん

2017/6/1515:57:22

肉体ラブアタックしかあるまい・・・!!!!!

i_i********さん

2017/6/1414:25:10

告る。。。。。。。。

yuh********さん

2017/6/1319:53:40

10歳くらいの年齢差でしたら、昔にしても今でも別に拘泥(こだわ)ることもないんですね。実際に小学校の生徒と、卒業するまで待って結婚したという先生もいましたしね。

但し、問題点は、昔も今も、なぜ生徒と教師が関係を持つ(ズバリsexの事だけを言うのではありませんよ)ようなことになるのか、ということなんですね。
詰まり、保護者の側からすると、学習の機会を持つことを目的に学校に行かせたのに、相手の教師は、それこそ「選り取り見どり」の立場から、なぜウチの娘を選んだのか…という不条理に陥ります(アメリカで有名になった、小学生の男児と関係を持った女性教師というのがありましたが、もちろん男生徒と女性教師という場合も有り得ますね)。もしも、その教師と知り合わなかったなら、生徒にはどれだけ未来の可能性があったかもしれないと、誰しも思うでしょう?

単純に、性的好奇心や、風俗的に「いやらしい」といった興味本意の問題なのではなく、うえにあげたような、学習の場で男女関係が生じるのはやはりおかしいのです。
そのことを、アナタの先生の側でも知っているので、簡単に交際しようとは考えないのですね。昨今の、生徒を脅迫していかがわしい行為に及ぶ教師が出てくる中で、アナタの先生は、一見頑(かたく)なに思われるかもませんが、いたって正常なヒトだと思いますがね。

moj********さん

2017/6/1317:06:28

普通の先生なら
二人きりで食事には行かないと思います。

やはり友達と学校に遊びに行くか
メールで仕事の悩みや人間関係の悩みを
相談するのがいいかも。

先生に迷惑をかけない感じで
また会ったり話したり出来るとよいですね。
よく行く店とか場所がわかると
いいですけどね。

cap********さん

2017/6/1210:03:22

帰省した際に、友達と先生に会いに行くとかですかね??
事前に忙しい時間を聞いておいて、約束した時間に少しだけお話しできればいいですね。