ここから本文です

バリ島にお詳しい方、オプショナルツアーについてアドバイスお願いいたしますm(_ _...

kin********さん

2017/6/1121:06:33

バリ島にお詳しい方、オプショナルツアーについてアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

7月に夫婦で初めてバリ島に行きます。宿泊はパドマリゾートレギャンです。

以下がスケジュールです。

1日目:17時頃にデンパサール着後、ホテルへ。

2日目:自由行動

3日目:午前中は自由行動 → 14時からフランジパニで3時間半のスパ

4日目:午前中は自由行動 → 旅行社のオプショナルツアーで15時にホテルを出発し、ウルワツのケチャックダンス鑑賞 → 夕食 → 空港へ

5日目:0時40分にデンパサール発 → 帰国

2日目が丸一日自由行動なので、観光の予定を入れようと思い、ウブドに行ってみたいという私の希望と、夫のラフティングをしてみたいという希望から、バリチリさんの観光ツアーを検索し、
「 ラフティング+ウブド+タナロットの夕日+インドネシア料理ディナー」のコースを見つけました。

内容は、8時にホテル発 → ソベックのアユン川ラフティング → ランチ → ゴアガジャ遺跡 → ウブド王宮・ウブド市場観光 → ウブド市内自由散策 → タナロット寺院の夕日を鑑賞 → ワルン・デ・サワでのディナー → ホテルへ ・・となっています。

しかし、このコースだと、ウブドで見たいと思っていたバリ舞踊が見れないことと、ラフティングでびしょ濡れになったり疲れてしまった場合、その後の観光がしんどくなるのでは(夫婦ともに50代なので)・・という心配が出てきたので、バリチリさんの別の観光ツアーで「ウブド半日ツアー」というものがあったので、こちらにしようか悩んでいます。

ウブド半日ツアーは、 13時にホテル発 → ゴアガジャ遺跡 → テガララン → ウブド王宮・ウブド市場観光 → ウブド市内自由散策 → カフェ・ワヤンでのディナー → ウブド王宮でのバリ舞踊鑑賞 → ホテルへ ・・です。

半日ツアーだと、ラフティングとタナロット寺院の夕日を諦めないといけないのですが、バリ舞踊が見れますし、朝はゆっくりできるのでいいかも・・と思ったりしています。

最終日にウルワツ寺院に行くので、タナロット寺院は諦めて2日目は半日ツアーでいいかも・・と思ったり、最終日のオプショナルツアーは変更可能なので、それならウルワツ寺院をタナロット寺院に変えようか、でもウルワツ寺院のケチャックダンスも見てみたいし、でもタナロット寺院の夕日も・・と、色々と考えて悩んでいます。

長い文章になって申し訳ありません。現地では実質3日間しか時間がないので、できるだけ上手に観光も取り入れながらバリ島を満喫したいと思っています。
ご意見いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

補足皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

本当に勉強不足でお恥ずかしいです。観光ツアーではなくカーチャーターにすることにしました。どこの業者さんがいいかこれから調べるつもりです。

ラフティングもトラガワジャ川にしようと思います(^^) 素敵なブログを拝見して楽しみになりました。

フランジパニのスパは旅行社の早割プランのサービスで付けてもらったものなので、早速旅行社に電話して、最終日に変更できないかお願いしたのですが、難しいようで、今は回答待ちの状態です^^;

ウブドに行く予定の日は木曜日なのですが、木曜日はバリ舞踊はあまりお勧めではないでしょうか?

本当に参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/1214:53:02

最初に「車チャーター」と「オプショナルツアー」の違いについて、正確に理解することをお勧めします。

・車チャーター
車1台+運転手+日本語ガイドの3点セットになっており、一日の料金が7000~10000円で決まっている(会社、車種、予約時間等によって差異)。
ガソリン代などは上記料金に含まれているが、入場料やオプション参加費や食事代などは別途発生。行き先や順番などは利用者が自由に決められ、事前に相談すれば希望プランに合うスケジューリングがしてもらえる。

・オプショナルツアー
一人5000~15000円の参加費を人数分払って参加する。殆どの場合が、専用車1台+運転手+日本語ガイドの3点セットで提供される。
上記料金には、入場料やオプション参加費や食事代などもセットになっていることが多いが、行先や順番は決まっていて変更できない場合が多い。

結論から言えば、「車チャーター」と「オプショナルツアー」の実態は殆ど一緒です。今回の場合のように、自分達が参加したいオプションが決まっていて、当日の体調によりスケジュールを変動させたい場合は、「車チャーター」がお勧めです。
「疲れたら休憩」すればよく、「他にやりたいことがあれば日本語ガイドに相談」すればよく、何より食事場所の制限を受けないので美味しい店で食事が楽しめます!!!

バリチリでも他の現地代理店でも構いませんので、車チャーターを頼み、下記のスケジュールを組むことをお勧めします(他にやりたいことあれば差し替えも可能)。
8時:ホテル発
10時~12時:ラフティング
13時~14時:美味しい店でランチ
必要か?(ゴアガジャ遺跡)
14時~16時半:ウブド王宮・ウブド市場観光 → ウブド市内自由散策
17時~18時:ウブドの店で軽食
18時~20時:ウブドで踊り鑑賞(何曜日?)
21時半:ホテル帰着

当初のツアーをいかしたうえで、下記3点の変更をお勧めします。
・ラフティング後のランチをキャンセル
・ゴアガジャに行くべきかどうかの検討
・タナロット寺院→ウブドで踊り鑑賞に変更

ラフティング会場の食事は全くお勧めできません。キャンセルして、美味しい店に移動して食べるのが良いと思います。バリらしさ求めるならバビ・グリン(豚の焼肉&ご飯)、色々なバリの味を楽しみたいならナシ・チャンプル(複数のおかず&ご飯)、楽に食事したいならイタリアンなど洋食の店もあります。

ゴアガジャは、個人的には全く面白味を感じません(歴史は大好きですが)。ここへ行く道も混みますし時間も限られているので、行くべきかどうかご検討下さい。

タナロット→ウブドの踊り鑑賞に変更は大賛成です。曜日によって公演が異なりますので、下記をご参考下さい。火曜日ならスマララティ、金曜日ならティルタサリ、土曜日ならピナルマジャがお勧めです。
http://www.bali-dance.com/

バリ島は、日本と違って色々なことがノンビリしており、道路も渋滞個所が多く(ウブドなど)、なかなか思い通りに動けません。少しノンビリめのスケジュールにしておいて、自分のペースでゆるゆると楽しまれることをお勧めします。

「バリ島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2017/6/1215:32:50

あなたの自由にしたら?
私は80だけどいまだにツアーはNGで1人旅ばかりです、団体行動は気が抜けないから・
スケジュ―ㇽなんて組みません。お土産もなし、ホテルさへ現地で探しです。外交官みたいに予定なんてないから。
呑気でいいですよ、ふらふらと思い付きの旅です、嫌になったら途中で帰国します、また気に入ったら延泊します。どこに行こうと思い付きのままです、
ただし警察とかお役所とかにはかかり合わないように心がけています、旅が台無しになるから・

rei********さん

2017/6/1215:16:56

ラフティングは気持ちさえあればバリ島でなくともできると思うので、今回は見送られてはどうでしょうか。

そして、ウブドに行かれるのはオプショナルツアーでなく、カーチャーターに。
他の方もおっしゃっていますが、カーチャーターならば好きなところへ行けますし、お買い物をして荷物が増えたら車に置けますし、疲れたり体調が悪くなっても休んだり予定変更ができます。

7月はピークシーズンですので、ウブド内はかなり渋滞すると思われます。
ウブド内はできるだけ徒歩での移動をし、ピックアップ・ドロップオフの場所は考えたほうがいいかもしれません。
テガラランも混むでしょうから、棚田でなく平らな田んぼでよければ、Kedai D'sawahなんて気持ちのいい空間です。
お昼を食べて、午後からウブド散策をされてはいかがでしょうか。
もちろん、せっかくですので踊りも鑑賞されてください。

また、これはわたしの個人的好みですのでご参考まで。
わたしなら、3日目と4日目の予定を入れ替えます。
なんでかというと、汗をかいた状態で飛行機には乗りたくないなと思うからです。
7月なので湿気はあまりないでしょうし、お天気によっては肌寒いかもしれませんが、雨にぬれるなどということもあるかもしれません。
1日外にいてそのままの状態で長時間飛行機に乗り、日本に着くのはなぁと・・・最終日がスパなら、そこでシャワーが浴びられますから、すっきりして飛行機に乗れます。

niw********さん

2017/6/1207:38:28

我が家も50歳台夫婦です(^^♪トラガワジャ川でのラフティングはルーティンとなってます(笑) 年に何度行っても新しい発見があるので飽きません(バカなだけ?)何社か試してみましたが、更衣室、トイレ、食事など大差ないですので、比較は階段数のみ。「階段なし(No stairs)」と表記されている催行会社に決めています。アユン川のラフティングの階段数は500段とか紹介されています(^-^;
ラフティングの様子
http://4travel.jp/travelogue/11161405

寺院巡り(ウルワツなど)にはサロン(腰巻)とスレンダン(腰ひも)が必要です。気の利いた現地ツアー会社では準備してあります。

夕陽の時間のクタレギャンの渋滞は最悪ですが、最近ウブドの渋滞も半端ないらしいです。どちらも自分ではどうにもできないので(^-^;飲料水とトイレは心配してくださいね。

ちなみにウブドを避けてタマンアユン寺院からタナロット、エコビーチのイカンバカールで夕食を計画中です、今年のお盆休み~よろしく~(*^。^*)

tok********さん

2017/6/1206:07:01

初バリの場合は 滞在場所や観光地の位置関係を多少知っておいた方が良いですw!

パドマ周辺の地図
https://www.google.co.jp/maps/place/Padma+Hotels/@-8.7117653,115.16...

パドマからレギャン通りに出て 南方向(地図の下方向)に向かうと クタのレストランなどが多い地域になりますので 初日の夜でも徒歩でクタ周辺のレストランや商店などの散策ができますので インドネシア料理のレストランにツアーでわざわざ行くほどでも無いと思いますwww!!!

パドマ周辺の観光としては タナロット寺院やウルワツ寺院くらいしかありません!

バリ島の観光スポットは ほぼウブド周辺にありますが パドマからウブドまでは片道2時間かかると思っていた方が良いですので 効率良いコース選択が必要ですwww!!!

だいたい最終日のホテルチェックアウトは昼12時頃で 空港が0時40分ですwww!!!
ここにスパを入れればよいのですwww!!!

そうすると2日目と3日目が空く訳で その2日間で観光した方が良いですw!

kyo********さん

2017/6/1122:29:15

バリ島には数回行ってます。

まずラフティングですがアユン川は片道ずつ川まで約350段の急な階段があります。
ラフティングするならトラガワジャ川の階段が少ないラフティングをオススメします。

で、私が思うにラフティング+カーチャーターを予約されてはいかがですか?

ラフティングで着替えやランチはどこでも付いてますので濡れたあとでも問題ないです。

カーチャーターの方が自分の行きたい所に行けるし、自由に移動もできます。

例えば…雨が降って夕日が見れない場合タナロットに行きますか?バリ舞踊見に行きたいですよね?←こういう事がその時に決められます。
なので内容が決まったツアーではなくカーチャーターをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる