ここから本文です

結婚相談所、仲人協会と楽天オーネット、両方入会は、やり過ぎですか?

mwkslhgbさん

2017/6/1122:22:50

結婚相談所、仲人協会と楽天オーネット、両方入会は、やり過ぎですか?

閲覧数:
820
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icenoyukunさん

2017/6/1800:34:54

自分はオーネットの現会員です。

正直最初はどの結婚相談所で登録しようか迷いました。

とりあえず会員数や関わりを持てる人数をと考え、オーネットに登録した結果、今では複数の異性との関わりでとても忙しい毎日です。

なのでオーネットのみでも十分探せるのではないのかなぁと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1817:32:46

出会いのチャンスを広げる、という意味では良いと思います。

費用負担は大きいですが。

2017/6/1315:44:04

IBJで婚活してた男です。

質問者様は女性ですので、確かに複数の場で活動すると出会いは増えます。

以前活動してた頃出会った女性や結婚した妻が言ってましたが、常に男性からの申込みはあるようですからチャンスは増えますね。

ただしお見合いは疲れますから、それが続くとやっつけ仕事になりますから本来の目的を失いがちになりますし、場合によったら婚活鬱になることもあるので、私は掛け持ちはやり過ぎだと思います。

もしやるなら入会する目的を忘れずに、また計画的に進めて短い期間で退会出来るよう心掛けが必要です。

2017/6/1208:47:52

気持ちは分かりますが、メール相手を取り違えて、混乱が起きる元になりますから、気をつけないとダメですよ、複数の同時進行は。
私もメール相手は5人くらいいたため、送る相手を間違えて、大変でした。書いてる内容は、ほとんど同じなので、わざと中に相手の名前を入れるようにしていましたが、Aさんはどうですか?と聞こうとして、Bさんに送っていたりとか、ザラでした。それでBさんから、Aさんじゃないよと来て、すみませんと平謝りです(笑)。焦る気持ちは分からなくもないですが、同時進行をしようとすると、そうなりがちなので、最初からメールする人数や、会う人数は、タイプの人に絞った方が楽ですよ。

mapio1008さん

2017/6/1123:32:08

時間はお金で買えませんから、今しかチャンスがないと思うなら、とことんやることも良いのかもしれませんね。

ただし、のめり込み過ぎると疲れてしまうので、ほどほどにしておくことをオススメします。

以前、婚活中の女性が「一度に15人もの人とやりとりするのは疲れる」と言っていましたが、それはそうでしょう。
初対面の人と次から次へと会うのは、本当に体力が要ります。

相談所の掛け持ちは、否定しませんが、きちんとペースをコントロールして、一人一人と向き合える余裕をつくっておくことが大切だと思います。

良きご縁がありますように。

asahoshi9999さん

2017/6/1122:25:48

経済的に余裕がおありなら、

よいと思います(^ω^)。