ここから本文です

原因不明の慢性的な肌あれについて。

yukichim105さん

2017/6/1122:44:06

原因不明の慢性的な肌あれについて。

一年ほど前に神奈川から茨城そして東京に越して来たのですが
引っ越したと同時に肌あれが始まりもう丸一年経ちます。
最初の頃は日によって落ち着いていたときもあったのですが、今では毎日赤み、ぶつぶつに悩まされています。
もともと敏感肌気味ではあったのですが...。

もちろん今まで使っていた基礎化粧品は
全て使用できなくなり、
精製水やワセリン、オードムーゲ、ヒルドイド、昔は大丈夫だったスキンケア、アトピーによいと噂の化粧品、皮膚科で処方されたステロイドの軟膏、シャワーヘッドを塩素除去のものにする、食生活の見直し、医師のセカンドオピニオン、部屋中を掃除する、カーペットを撤去する
全て試しましたが治りません、
ただ、伊豆や草津、新潟の温泉旅行に行くと
なにもないつるつる肌になり。
日帰りの富士サファリパークに行って帰って来たときも衝撃を、うけるほど綺麗に元に戻っていました。

これはもう都心の大気汚染か、家の中の何かに原因があるのかと思うのですが、突き止められずにいます。
同じような経験した方いらっしゃいますか?
もしくは免疫力の上げ方、なにかアドバイスのある方よろしくお願い致します。

☆写真は比較的落ち着いている時の肌ですが、
ひどい時はこのぶつぶつが頬全体に広がり、赤みも強いです。

オードムーゲ,ヒルドイド,赤み,セカンドオピニオン,ワセリン,美顔器,スキンケア

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eokzepuxさん

2017/6/1222:06:10

水があわないとかもありますよね、
あとはスキンケアの見直しで
汚れを落として、しっかり保湿してあげることが大切です!

なかなか赤みが引かなかったりするときには
クリームを薄く塗ったりしたり
様子見ながらですが
こういった美顔器を使うのも
http://www.ebis-cosme.co.jp/list/beauty/homedx2_555.html

肌を柔らかく、そして保湿もしっかりできるので
手でケアするよりやさしくできるのでいいかもしれないですね
参考になさってみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。