ここから本文です

ヤフオクの入札者を制限するやつひどくないですか?

dkjdlhnblkjanuoさん

2017/6/1207:31:39

ヤフオクの入札者を制限するやつひどくないですか?

というかおかしいでしょ
先払いにして、一定期間連絡がなかったら削除
そうしておけば出品者には何の不利益もないはずです
繰り返すのであればそれは取り消せばいい話です
ヤフオクなんてたまにしか使わない人もいるのに、評価が50以下お断りとかふざけてんでしょ
なんでそれが許されるのですか?

閲覧数:
719
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2017/6/1219:36:30

>ヤフオクの入札者を制限するやつひどくないですか?

いいえ。

>というかおかしいでしょ

いいえ。

>先払いにして、一定期間連絡がなかったら削除
>そうしておけば出品者には何の不利益もないはずです

いいえ。

>繰り返すのであればそれは取り消せばいい話です

いいえ。

>ヤフオクなんてたまにしか使わない人もいるのに、
>評価が50以下お断りとかふざけてんでしょ

いいえ。

>なんでそれが許されるのですか?

ヤフオク!のシステムを理解して参加しているから。です。

  • ita********さん

    2017/6/1219:38:30

    ~追記~

    >なんでそれが許されるのですか?

    ヤフオク!のシステムを理解して参加しているから。です。
    出品者として利用すれば、その気持ちが理解できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2017/6/1219:10:13

先払いにして、一定期間連絡がなかったら削除
そうしておけば出品者には何の不利益もないはずです>削除した場合、確実といっていいほど、報復評価をしてきます。

いずれにせよ、そんな面倒な人に入札しないで、他の人にすれば良いかと。

ito********さん

2017/6/1215:35:23

ぶっちゃけた話、オークション主催者(出品者)の権限です。

lon********さん

2017/6/1214:27:09

>ヤフオクの入札者を制限するやつひどくないですか? というかおかしいでしょ

ひどくも無いし、おかしくもない。

>なんでそれが許されるのですか?

入札者を制限するのは出品者の自由です。
で、ヤフオクもそれを認めています。

quo********さん

2017/6/1212:23:28

> ヤフオクの入札者を制限するやつひどくないですか?

それほど毛嫌いしている出品者さんには、入札する気も起きないですよね。
だったら、入札制限されても、何の不都合も無いですよね?

毛嫌いする出品者さんに入札したがるバカはいないのだから。

kin********さん

2017/6/1212:06:46

注目のオークション設定などのオプション設定にかかる料金は、入札不調や取引のキャンセルに関わらずいったん課金されると返金は行われません。

出品者に何の不利益もないという点はこの点からも誤りです。