ここから本文です

医療保険の契約申し込みをして。

manami_h44226さん

2017/6/1211:41:20

医療保険の契約申し込みをして。

まだ、一度も掛け金を振り込み出来ていないのですが、保険証書が届きました。
こんな事あるのでしょうか?
教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

末次祐治さんの画像

専門家

yc_jnqebさん

2017/6/1311:30:48

福岡の経済的幸福度に貢献するファイナンシャル・プランナーの末次ゆうじです。

契約してから保険料の支払いをしていなくても、保険証書が届くことはあります。(保険会社によってことなります)

これは、初回保険料もお客様のご指定の口座から引き落としが可能な場合にはあり得ます。保障は、申込んだ日から開始していますのでご安心ください。

質問した人からのコメント

2017/6/13 11:37:17

お答え頂き、有り難うございます。
振り込み確実後から、効力開始との事と担当の方にいわれましたが、保険会社によっては!
なんですね。

回答した専門家

末次祐治さんの画像

末次祐治

ファイナンシャルプランナー

確定拠出年金とライフプラン見直しのプロ

あなたの「経済的幸福度」のアップに貢献するために、 年金・保険・住宅ローン・教育資金・資産運用など 一つ一つの手段をお客様の志向に合ったライフプラン に仕上げ、トータルかつワンストップで対応。 (事業内容) ・ ファイナンシャルプランニングに関わ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。