ここから本文です

子供のしつけについて。 先日デパートで物乞いをする、うるさい4歳、5歳くらい...

sar********さん

2017/6/1212:30:53

子供のしつけについて。
先日デパートで物乞いをする、うるさい4歳、5歳くらいの子供が居たので
その親に分からせる意味でも「おいこのクソガキつまみ出せよ」
と大きい声で店員に怒鳴りました。

すると親が「すいません」と言って連れ去りましたが、

躾の出来てない子供はうるさくなるの分かってんだから
デパートなんて連れてくるなって思いました。

そこで思ったのは最近の子供へのしつけに対して
どのように考えているのかと疑問に思いました。

最近はすぐに虐待だと言われるため遠慮していたり、
溺愛が過ぎてなにをしても怒ったりしない親が多いイメージです。

小さい子供をお持ちの親御さんに聞きたいのですが、
他へ迷惑をかけるという点において
どのように教育、しつけされてますか?

閲覧数:
1,515
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/6/1911:44:26

ダメなことはダメ。と教えています。
が、「ダメなこと」と「良いこと」があなたや他のかたの考えと私の考えでもしかしたらズレはあるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2017/6/1911:40:44

>小さい子供をお持ちの親御さんに聞きたいのですが、他へ迷惑をかけるという点においてどのように教育、しつけされてますか?

他の方へ、迷惑を掛ける様な行為はしない様にと、教えています。

>「おいこのクソガキつまみ出せよ」と大きい声で店員に怒鳴りました。

これは、宜しくない行為だったと思われます。店員さん、関係無いですので。

>躾の出来てない子供はうるさくなるの分かってんだからデパートなんて連れてくるなって思いました。

こちらも、では君はどうなのか?と、なります。

des********さん

2017/6/1907:53:34

日本は子供に対ししつけ方が甘いんです。徹底差が無いとも言えます。
海外で見たことがあるのですが子供が公共の場で騒いでいると
親が厳しい目線で責め逃がさないようにがっしり肩をつかんで
反抗すると施設の外に連れ出されていく光景を見たことが何度かあります。

何度か海外旅行をしていますが日本であるような
公共施設で騒いだり走り回ったりなどする子は殆ど見たことがないですね。

親にそこまで高圧的に怒られれば恐怖で同じことを二度としない
でしょう。
日本ではこれは虐待と騒ぐでしょうが駄目なことをしっかり教えられず
甘やかし何度も同じことを繰り返させるような躾の方が
余程虐待に思えますね。

osu********さん

2017/6/1417:12:27

子供がやかましいのはしょうがないし、
親が一生懸命諌めてるなら元気だなぁ〜くらいでイライラしないですね。

怒らずに、周りの人に怒られるよ〜って言う親には注意しますね。

あなたの教育なって無いですね。
子供が可哀想と。

dam********さん

2017/6/1300:57:14

その子どもも,あなたと同じデパートのお客さまなんですよ。
あなたのデパートではないです。

子どもは騒いで当然です。
子どもから見れば,あなたがうるさい大人に見えます。

あなたをしつけした方がいいかもね。
大人の意見としては。

虐待でもしてみますか?

ful********さん

2017/6/1223:48:59

あなたは正しいと思いますが
例え本社の社長より偉い
お客様の命令でも
店員はお客様のお子様を
つまみ出したりできませんから
困るだけでしょうけど。

あなたはもし、そのお子さんの
親父さんでも『何だとコノヤロー!』
と出て来て掴みかかってでも来たら
殴り合いの喧嘩でもする気でしたか?
怖い事もあるから気を付けないと
何をされるかもわからないし
自分が何をしてしまうかもわかり
ません。必死に格闘していて
相手に大怪我されるか
殺すかしてしまう可能性も
否定はできませんから。