ここから本文です

日韓基本条約の賠償金は韓国だけのものですか?北朝鮮も含まれていますか??

アバター

ID非公開さん

2017/6/1214:15:27

日韓基本条約の賠償金は韓国だけのものですか?北朝鮮も含まれていますか??

北朝鮮が含まれていた場合・・・

文在寅氏は北朝鮮からお金を要求されますかね??

閲覧数:
4,513
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2017/6/1318:31:20

含まれますよ。
北朝鮮の分も含まれています。
日本は北朝鮮とは国交がないから、条約も何もないのです。
ですが、含まれてます。
あとは韓国の問題です。
彼らは自分のためにそのお金をすべて使ってしまったということです。
そのお金とはまた別に、日本からの多額のODA、膨大な技術援助を受けて、漢江の奇跡が起きました、これは韓国ではもはや伝説となっています。
漢江の奇跡とは、戦後の韓国が達成した急激な経済成長を指す言葉。
彼らはこれを、自分たちの力で成し遂げたと思っているようです。

北朝鮮を見てください、あれが本来の韓国人の実力なのです。
南朝鮮(韓国)とは違い、ほかから手を加えられていない朝鮮人、99%ピュアで交じりっ気のない朝鮮人、それが北朝鮮なのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2017/6/1219:09:00

日韓基本条約では韓国だけを正当な朝鮮半島の国家としていたため、
韓国は朝鮮半島全体に対する代表という立場で臨んでいた。
だから、条約締結に伴う莫大な経済支援は北朝鮮の分も含んでいる。
それを朴正熙は南朝鮮だけのために使い込んだ。

北朝鮮にとっては日韓基本条約なんぞ知ったこっちゃないから、
もし万一国交正常化が実現した場合北朝鮮は日本に
おカネを要求してくると考えられる。
まあ、そうなったら日本はその分は韓国に支払ったから
韓国からもらえよ、って言って、文在寅にツケを回すんだね。
北朝鮮がおとなしくそれに従えば北朝鮮は南朝鮮にカネをよこすニダ、
って言うだろうけど、従うとは考えにくいな。

dec********さん

2017/6/1216:38:40

北朝鮮も含めて朝鮮全土の分を韓国に渡しています。
とはいえ、そこには現地の資材を譲渡することも含まれていますので、発電所や工業地帯として整備された北朝鮮にはそれら全てが残されました。

現金は全て韓国政府が着服しています。

なので、今後の北朝鮮が韓国を征服した場合、北朝鮮は日本から賠償金を受け取っていないと主張する可能性があり、これを支払うことは賠償金の二重払いになります。

fle********さん

2017/6/1215:05:14

blue56727さんは間違い。yamada123satoruさんが正しい。
韓国の立場は、朝鮮半島全体に施政権があるとしている。北は賊軍に一時的に占領されているだけだとしている。だから、日本が横田めぐみさんを、実力で北朝鮮から取り戻そうとした時、日本は韓国の事前承認が必要だと、韓国政府は言っているとのこと。

blu********さん

2017/6/1214:39:11

日韓基本条約ですから、韓国のみです。

金正恩が文氏に頭を下げるとは思えません。

そして、韓国自信が今自国の経済が困窮していますからね。

yam********さん

2017/6/1214:18:55

北朝鮮も含まれます。
ただ、朝鮮人ですから、それぞれが都合の良い解釈をします。
いつまでだったか忘れましたが、お金を貰ったことを政府が秘密にしていて、バレてから、民間は含まれていないと勝手に主張していますからね。