ここから本文です

司法試験に受かって、裁判官や検察官、弁護士になっても昇進や、収入は最終的には...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1217:00:59

司法試験に受かって、裁判官や検察官、弁護士になっても昇進や、収入は最終的には学歴が左右するのでしょうか?

例えば、東大卒の弁護士と中堅私大卒の弁護士など…

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/6/1219:21:54

特に弁護士は「対人折衝能力」がものを言います。
まあ同窓の先輩方には可愛がられるかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2017/6/1218:31:29

新司法試験受験資格を確認したら、大学卒の資格は関係ないということは理解できると思います。大学出たたけでは、受験資格すらありません。┐(-。ー;)┌

一般企業に入っても最終学歴がものを言うのは、新卒のときだけですよ。!Σ( ̄□ ̄;)