ここから本文です

アメリカ経済の見通し。 失業者が五%だったかな?アメリカでは完全雇用のレベル...

shi********さん

2017/6/1217:35:57

アメリカ経済の見通し。
失業者が五%だったかな?アメリカでは完全雇用のレベルだと。しかし、ラストベルトの労働者は失業したとトランプさんが大統領に就任したのも雇用問題があるためだと。

誰か詳しい説明をお願いがします。

閲覧数:
100
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/1217:51:32

アメリカの雇用問題は日本と同じで製造業の空洞化です。米国の失業率も今は非常に低いですが、いわゆる「良い仕事」が減少してサービスや非製造業で給与やベネフィットが良くない職が多くなったと言う不満なのです。日本でも、中国などに製造業が移転してサービス業などの非製造業の職が増えています。利益率が高くなく競争が激しいので給与や待遇はそれほど良くなってないと思います。だから、給与の低業界は人手不足、給与の高い待遇の良い仕事は競争が激しいと言う事になってしまいます。基本先進国は同じ悩みです。

質問した人からのコメント

2017/6/18 20:38:42

回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる