ここから本文です

西洋、東洋の国々の王朝時代で王の庶子はどんな待遇で生活していたのでしょうか?...

mar********さん

2017/6/1220:05:34

西洋、東洋の国々の王朝時代で王の庶子はどんな待遇で生活していたのでしょうか?最高位のの爵位の公爵は王族でなければ授けられないと聞きますが庶子は王族と認められるのですか?しゃくいはもらえるのですか?

王位継承権はあるのですか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2017/6/1300:28:33

キリスト教圏では庶子は実子とは認められず王位継承権はありません。
エリザベス一世は王位継承権がないにもかかわらず即位しましたが例外的なものでした。

東洋であれば基本的に王族として扱われますが、王位継承権があるかないかはケースバイケースです。
日本でも源平時代の以仁王は親王宣下を受けられず皇位継承権はありませんでした。

現在でも、イギリスのチャールズ皇太子とカミラ夫人との間に生まれた2人の庶子がいますが、王族とは認められていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2017/6/1221:21:42

西洋において、国王の庶子は、修道院で修道士になるのが一般的でした。
なかには、将軍になったひともいますが、ごく稀です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる