ここから本文です

宝塚宙組の星吹彩翔さんと、和希そらさんて似てませんか?

ama********さん

2017/6/1220:09:36

宝塚宙組の星吹彩翔さんと、和希そらさんて似てませんか?

でも下級生の和希さんの方が最近は注目されてるようで星吹さんは路線を外れてしまったのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2017/6/1306:38:38

小柄でお顔もモンキー系という点と、ダンスも歌も得意とされているところで似ているかもしれませんね。

星吹さんは新人公演で主役も2番手役すらもしていないので、そもそも路線扱いではありません。同組の同期に長身で見栄えのする愛月ひかるさん、蒼羽りくさんがいたことと、星吹さんの新人公演時代の劇団の抜擢方針が、実力より圧倒的にビジュアル重視だったこともあり、チャンス面では不遇だったように思います。

一方の和希さんは、新公主演を独占し続けた愛月さん、蒼羽さんが新公卒業したタイミングで新公上級生となれたので、隙間に生まれたチャンスをうまく掴めたと言えるのではないでしょうか。もし星吹さんと和希さんの学年が逆であれば、今の状況は少し違っていたかも知れません。

新公主演を一度でもすると露出の質が変わるのと、芸風でも和希さんの方が前に前にアピールするタイプなのもあって、より注目されるのだと思います。星吹さんは自分がスター的な振る舞いはせず、センターを立てつつ淡々と良い仕事をしているという印象です。

質問した人からのコメント

2017/6/13 10:44:48

皆様ありがとうございました。
星吹さんに注目みたいな記事を読んだ記憶があり、路線なんだと誤解していました。
確かに和希さんはグイグイな感じです。
宝塚は実力はさることながら、その時の運もあるのですね。
詳しく教えて頂いたのでこちらをBAとさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2017/6/1307:11:52

似ていると思ったことがないので驚きました。
和希そらさんは二枚目男役向きの逆三角形の輪郭、切れ長の目の美形。
背が高ければトップに立っても不思議はないのに・・という印象でした。
新人公演でも二枚目の役をされることが多かったかと思います。
星吹さんはそもそも路線の扱いをされていたことはなく、実力派であることから、個性的な脇役、または丸顔で目が丸く小柄であることから少年役、という役どころをずっと務めてこらている印象です。

rak********さん

2017/6/1221:55:02

小柄なところが似ているかと思います。
星吹さんは新人公演やバウで主演を務めてたことがないので、最初から路線ではないように思えます。
和希さんは入団したときの成績は2位でしたし、新人公演でオスカルもやったので割と前から注目されていたと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる