ここから本文です

結婚式場から飛んできた風船にひまわりの種が二つ入っていました。

nokonokomukimukiさん

2017/6/1221:47:45

結婚式場から飛んできた風船にひまわりの種が二つ入っていました。

これって植えたらひまわりが生えてくるのでしょうか?
また、ハムスターにあげても大丈夫でしょうか?

またひまわりの育て方など知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください!

補足そもそもなぜ入っているのでしょうか!?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pikotabeyouさん

2017/6/1223:00:18

ウェディングサプライズだと思います。新郎新婦さんが、ひまわりが好きだからだとか、何か思い入れがあって、道ばたに向日葵を咲かせてみたくて風船の中に入れてみた……だとか。ゲストで貰った方(こども等)がつい風船を手放して質問者さんのところに飛んでいっちゃった だとかですかね。
結婚式で風船はよくありますからね。


今が植えどきなので、運が良ければ生えてきますよ。種から育てるのは、花でも野菜でも大変ですから、育たない場合もあります。
ひまわり 植え方 で検索すればより詳しく出るかと。

もちろん、ハムスターも食べられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kasugasiomiさん

2017/6/1223:04:14

育て方は「ひまわり 育て方」で検索するとたくさん出てきますよ。

一応ハムスターなどに食べさせない方がいいと思います。何かあっては嫌でしょう。

今時風船に種付けて飛ばすなんてやってる人いるんですね‥。風船はゴミになるしタネを飛ばすのは生態系の破壊につながるので良くないから最近はやらなくなってるはず。