ここから本文です

ヒッチコックのサイコやドラマのベイツモーテルを見ても気持ち悪いという感情が湧...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1300:54:55

ヒッチコックのサイコやドラマのベイツモーテルを見ても気持ち悪いという感情が湧きません。

.
海外ドラマのベイツモーテルをシーズン2まで見て、映画のサイコを見てみたくなったので、サイコを見ました。
ネットでよく"ノーマンが気持ち悪い"と書いてかるのを目にしたのですが、正直どこが気持ち悪いのかがよく分かりません。
ノーマンは二重人格だからノーマン自身じゃない訳で...ノーマンの人格が殺したとしてもそれはよくいる殺人犯と変わらないような気がしてならないのです。
ドラマでノーマンは意識を失っている時に殺人を犯してしまっていますが、意識を失っているから仕方がないのではないかと考えてしまいます。
マザコンだから気持ち悪いということですか??

ドラマの方もまだシーズン2までしか見ていないので、これからノーマンがどんどん変わって来るシーズン3をみたら何となく分かるんでしょうかね...?

気持ち悪いと思う理由が気になって仕方がないので質問してしまいました(^_^;)

どなたか回答お願い致します!!

閲覧数:
308
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/6/1514:52:50

ノーマン・ベイツは通常は普通の人間です。むしろ好青年ですね。それが「病気」が発症すると異常な人格に変異するという恐怖ですよね。「サイコ」は。
だから、普通の状態のノーマンは気持ち悪くないということでしょう。
(これは1作目のアンソニー・パーキンスにのみ言及しています)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/1301:13:54

気持ち悪いは手ごろな単語なので
使う人によってそれぞれ意味が違うのではないかと思います

不気味、薄気味悪いとか色々ですね


>ノーマンは二重人格だからノーマン自身じゃない訳で...

そもそも二重人格について
ポジティブな感情を持つ人はそんなにいないと思います

二重人格であること自体が「気持ち悪い」んだと思いますよ