ここから本文です

筋トレをせず、毎日約6キロ走ってます。

kanako_5087さん

2017/6/1307:02:15

筋トレをせず、毎日約6キロ走ってます。

それに加えて、朝起きた時にホエイプロテインを飲んでいます。でも、ダイエット目的なので、ホエイプロテインをソイプロテインに変えるつもりです。
そのついでに、プロテインを飲む時間を変えようと思いました。どのサイトを見ても、袋を見ても飲むオススメのタイミングは運動後30分以内でした。
でも、私の場合走ってるだけで筋トレをしていないんですが、飲んで効果あるんですかね??
私の場合夜の9時や10時から走り始めるので、飲むタイミングがだいぶ遅くなりますが、夜に飲んだから太ったりしますか?やっぱり夜に口に物を入れるのは不安で

補足ごめんなさい。
ホエイプロテインをソイプロテインに変えるのは
ダイエット目的+美容の為でもあります。
ホエイは体臭がついたりおならが臭くなったりするそうなので、それは女の子として嫌なので…。
ソイプロテインの方は大豆なのでお肌にもいいと聞いたのですが。

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2017/6/1323:33:51

こんばんは。

ソイプロテインって大豆ですよ、納豆や豆腐で痩せますか?

ホエイプロテインの水割りが筋肉の修復に最適です。

マラソンのQちゃんも1㎏のステーキを食べて金メダルとりました。

それで現在よりも細身でした。

私は夏に向けて緩やかに減量中ですがホエイプロテイン飲んでも

脂肪が落ちています。

時間も、遅くとも問題ありません。

  • redskyrootさん

    2017/06/1400:26:44

    ソイプロテインが肌を綺麗にするなら女性ブロガー、モデルさんたちが

    愛用して一大ブームに、なっていますよ。

    私は、お徳用ゴリラプロテインを飲んでいますが、品質が良いので

    おならも出ない日もあるぐらいです。

    体臭についてはビタミン剤が添加されてれば明治でも森永でも

    きつくなるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isolasion525さん

2017/6/1311:41:33

ソイもホエイもダイエット目的とか関係ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

qton80さん

2017/6/1308:41:46

筋肉は耐えられない負荷を与えられると傷つき、

修復時に少しだけ強くなります。


この修復にはタンパク質が使われるので、

①食事のタンパク質が不足している方

②傷つける量が多い方

③タンパク質を身体に満たしたい方


などはタンパク質を多く含んだ栄養補助食品”プロテイン”を飲むと良いです。


なお、修復が目的なので、運動後がベタな飲み方です。


ただ、質問者様には、そもそも不要だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1307:30:02

走るだけでも筋肉は疲労します。早期の回復のためには吸収力のいい運動後30分が最適なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。