ここから本文です

株式会社WizさんというNTT代理店の評判教えて下さい。実際にワイズさんで申し込ん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1311:06:15

株式会社WizさんというNTT代理店の評判教えて下さい。実際にワイズさんで申し込んだことある人とかでお願いします。

ただの憶測の回答とか、実際にここと接点のない方の回答は
要りません
実際Wizさんと取引したこと有る人限定で回答下さい。
下記お答えしてもらうと助かります。
他に何か気になった点や良かった点等も入れて点数付けて頂けたりすると尚嬉しいです。

①キャッシュバックはちゃんと約束の金額振り込まれましたか?
②営業の対応はどうでしたか?
③アフターフォローはどうでしたか?
④気になった点とか良かったことなどは有りますか?
⑤点数を付けるとか何点でしたか?
⑥信用出来そうですか?

今回NTTのwifiを申し込もうと思ったんですが、代理店経由した方がキャッシュバックとかも有るとお得かと思って探してました。
とはいえ、知らない代理店で対応がいい加減だったら困ると思い、探してみたらそこそこ大手のワイズさんが良いのでは無いかと思いました。ホームページもちゃんとしてる感じだったのと、導入事例があって分かり易く信用出来そうでした。
http://userweb.012grp.co.jp/introduction/205/

担当も良さそうで今のwifiの解約金などはキャッシュバックで負担してくれると言いました。
一応Wizさんのインターネットの評判とかも見ましたが、あまり結論が分からない回答が多く、結局申し込んだ人は良かったの?悪かったの?ということが知りたいのにそういう回答が無かったです。
ですので、きちんと取引したこと有る人の御意見を参考にしたいです。

後、もしNTTのWiFiについての速度とか使い勝手とかの善し悪しも使っている人居たら教えてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/6/1312:29:07

WizでNTTのフレッツ光とか電気を申し込んだので、ワイファイはわかりませんが、それでもよければお応えします。
フレッツ光のとき
①規定額のキャッシュバックあり。
キャッシュバックは申請をする必要があるので、それさえ忘れなければ間違いなく振り込まれます。
以前https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111599101...で回答した時別の人が詳しく流れを詳しく書いていたので参考になると思います。

②説明は分かりやすかった。ネットと電気の時には担当者が違ったので一社一担当とかではないみたいですね。
ワイファイも多分その担当部署があるんだと思いますが、ネットもい電気も説明分かりやすくて感じ良かったので、悪い対応というのは考えにくいのではないでしょうか。
③ネットの時は工事対応とかも結構間に入ってやってくれていて相談に乗ってくれた良かったと思います。料金とかで分かりにくくて質問したときはすぐに返信きました。
④本当は、専属の担当者について欲しいと思いました。
一番最初の担当がよくて電話をしたのに上司が出て部署が変更になったと言っていたのは残念。
⑤100点満点中85点。特に問題なく、電気料金も下がったので良かった。キャッシュバックもほかの所を経由するよりもワイズさんの方が良かったのではないかと思うので。
⑥個人的な意見では問題ないと思う。ただ、人が変わったり人によって感じ方は違うので絶対信用できる!とは私からは言えません。

信用できそうかをキャッシュバックの部分で判断するなら良いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2017/6/2009:20:08

Wizいうところと取引しました。特に問題なく受付の人は良い人だった。電話は待たされることもあって面倒だったのでメールの問い合わせの方が楽だった。申し込む時には申込書はWizに出すので会社情報をNTTと代理店の両方に見られるのとかは嫌だったので情報破棄しているのとかは確認しました。ギガらくwifiはお客様受けよくて待合スペースにwifiのステッカーとパスワード貼っていて利用する人多いです。フレッツ光も申し込んだらキャッシュバック良かったです。キャッシュバックの申請時期さえ忘れないように気をつければwizお得な窓口だったと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる