ここから本文です

Excelで曜日を自動入力したいのですが。

den********さん

2017/6/1314:19:58

Excelで曜日を自動入力したいのですが。

B4のセルに2017
E4のセルに7
B5のセルに9と入れているんですが
B6のセルに曜日を自動入力する方法を教えて下さい。

補足こうゆう風にしたいっていう画像の張り付け方が分からなかったもので、申し訳ございませんでした。
同じ質問が2つあったらややこしいと思い削除しました。
回答が付いていたのに申し訳ないとは思いましたが・・・
糞野郎と言われても仕方ありません。

セル,曜日,aaa&quot,B4,B5,B6,A1

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/6/1314:44:55

B6セルには次の式を入力して右横方向にドラッグコピーすればよいでしょう。

=TEXT(DATE($B$4,$E$4,8+COLUMN(A1)),"aaa")

9日が初日にしている場合ですので8+COLUMN(A1)で9にしています。
あるいは次の式でもよいでしょう。

=TEXT(DATE($B$4,$E$4,$B$5-1+COLUMN(A1)),"aaa")

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/6/1314:49:13

前の事情は 分かりませんが 前の回答は どんな回答で
何処がまずかったのでしょうか?
それが わからないと また 同じことの 繰り返しに なりませんか

基本的には 曜日は 入力しません。
日付がでれば 曜日は 自動で CPUが 表示します

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2017/6/1314:37:05

回答のついた質問を削除して再質問て マナー悪いね。