ここから本文です

☆✴︎化学の新演習について✴︎☆

アバター

ID非公開さん

2017/6/1317:35:07

☆✴︎化学の新演習について✴︎☆

私立医学部(岩手や東京医科など中堅くらいまでの医学部)志望です。

予備校の先生に、化学の新演習をやるように言われたのですが、時間がかかるわりに思うように進まず、レベルを下げて重問、標準問題精講をやろうと考えています。
私の化学の偏差値は60から65くらいで、
得意ではないので、本番では、
みんなができる問題を絶対に落とさない+少し難しい問題で少し差をつけたいと考えているのですが、やはり新演習はやる必要があるのでしょうか。
新演習は旧帝大などの医学部には必要かな?と思ったのですが、私立医学部の中堅までにはオーバーワークなのかも?と感じています。

先ほど述べたように、予備校先生が、絶対やってというスタンスなので、周りはみんな新演習をやっていて、自分だけレベルを下げて問題集をやることに対して不安があります。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/6/1318:10:45

私は2015年度に医学部を受験しましたが、岩手、帝京、確か愛知で新演習と数値が違うだけの問題が出ていて助かったことを覚えています。底辺の大学でもそのレベルから出るので、ゆくゆくはそこまでレベルを上げるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる