ここから本文です

ビジネスマナーのサイトを見ると腕時計は黒の革ベルトで白い文字盤と書いたあるの...

eiy********さん

2017/6/1318:17:13

ビジネスマナーのサイトを見ると腕時計は黒の革ベルトで白い文字盤と書いたあるのですが、
天皇陛下会うわけでもない普通の仕事ではそこまで厳しいのでしょうか?

私は田舎住んでいますが、お店の人を見てもメタルバンドの方もいて、市役所でもgショックの方もいました。

ちなみに私はシルバーのメタルバンド、文字盤が好きなのですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,575
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpp********さん

2017/6/1322:18:58

英国の階級社会や社交界ではないので全く関係ないです
私のような営業職では夏場の汗で革ベルトなんて直ぐにダメにします
ステンレスベルトのロレックスが労働者の時計と揶揄される由縁でしょう
スーツにG-SHOCKでも何の問題もありません
若い営業などスポーティーで軽快な印象を受けますよ
世界一スーツの似合う男、ジェームズ・ボンドはダイバーウォッチですが誰が彼の着こなしに文句を付けますか?
英国のウイリアム王子もメタルバンドのダイバーズウォッチですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2017/6/1322:10:01

普通の仕事ではそこまで厳しくないので、メタルバンドの方もいて、gショックの方もいるのでしょう。
数えたわけではないですが、会社員達の半数以上はメタルバンドの時計をしていると思います。高温多湿の日本では実用的です。

sam********さん

2017/6/1321:42:34

>普通の仕事ではそこまで厳しいのでしょうか?

んなわけない

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/6/1319:21:07

私は通勤~仕事用に¥1,180のチープシチズンをもう1年愛用していますが何の支障もありません。
むしろ、いい時計を仕事用に着けていく方が色々とややこしいですね。
職場やTPOによりけりですね。
休日プライベートはパテックフィリップカラトラバとロレックスターノグラフを使い分けて着けています。

bou********さん

2017/6/1318:34:27

色々な方とお仕事してきましたが、それなりの肩書きの方でもクロノグラフあり、アップルウォッチあり、チープカシオあり、様々です。
冠婚葬祭業界でもない限りはド派手なファッションウォッチでなければ誰も気にしないと思います。

でも、個人的にはスーツにG-shockとかガガミラノとか安っぽいフルスケルトンの時計は無いなぁ。単純にスーツと似合わない。細かいことは気にしない人なのかな?と思ってしまう。

inu********さん

2017/6/1318:29:36

葬式にですか?
葬式にGショックはやめましょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる