ここから本文です

JINS で眼鏡を作ろうと思ってるのですが 私の近視度数 右 -12.5 左-11.5 かつ ...

hgo********さん

2017/6/2021:00:04

JINS で眼鏡を作ろうと思ってるのですが

私の近視度数 右 -12.5 左-11.5 かつ 左右あります。
店員さんから
(1)度が強いので小さいレンズしか用意できません。

(2)度が強いとレンズの加工(けずる)ことはしません。
と言われました。

私くらい度の強い人でJINZで眼鏡を作った方いたら下記のことや感想や使い心地を教えて下さい。
至急お願いします。

おしえていただきたいこと
①度の強い私がJINZで眼鏡をつくると牛乳瓶のふたのようなレンズがくっついた眼鏡ができてしまうのでしょうか?(他の眼鏡店でつくったとしても、レンズは屈折 1.74 でプラスチックレンズでつくるつもりです。)
②ゾフや眼鏡市場や東京スターメガネなどでつくれば、ジーンズより厚みが目立たなものができるでしょうか?
③レンズの重さによる耳・鼻への負担はゾフ・眼鏡市場・東京スターメガネより負担がかかるでしょうか?
④他人から見てレンズの鏡面加工により顔がひかってみえたり目が細くなったりする点は他店と比べどうでしょうか?

補足ですが…
ちなみに保証についてですがJINZが私の条件にぴったりとしていました。

私の場合 眼鏡市場やJINZではレンズが小さくなり選べるフレームが限られてくる。
つまり視力変化がおきレンズの厚みや大きさがかわったときにフレームごと作り変える必要があるそうです。眼鏡屋に保証について聞いてみました

眼鏡市場では、半年以内なら視力変化によるレンズの変更回数に制限はないけど、フレームの無料保証はないので、レンズの大きさがかわったとき、新規購入と同じになり、眼鏡とレンズ一式購入になるそうですが、
JINZではレンズとフレーム無料で変更できるといわれました。
つまり視力変化によりレンズの大きさや厚みがかわったときでみ、JINZなら対応できる。眼鏡市場は対応できずはじめっから作り直しで安くても16,000円かかることになってしまいます。

余談ですが
私はハードコンタクトを利用していましたが、目を傷つけて一時期見え方がおかしくなって(く怖い思いをしたので(●→〇黒い丸が黒線にかこまれた白丸にみえたり、〇→❍ 丸が半月になったり見え方がおかしくなりました。この現象は丸い印に顔を近づくとちゃんとした形に見える・眼科を受診し、近視度数をあげるとちゃんとした形に見える、目の網膜・神経にも異常無。眼底・眼圧検査をし病気は隠れてない。眼科的には異常無。神経内科的なことでもないと思う。近視が一時的にさがってしまっただけ(ちなみに5月30日 眼鏡で片目ずつ1.2の視力がでていたものが翌日 5月31日には左目 0.9 右0.15までさがってしまい、6月5日に再度視力測定したときは 若干戻って 左目 0.9 右0.5 両目 1.0近くまで回復しましたが、右目の見え方はおかしいままCの穴のあいた位置には●黒点がはいってしまい、判断はすべて感で免許の視力検査をパスできる自身ありません。視野も160度しかないので視野検査も合格できるか不安です。)総合判断として、一カ月様子診ましょう。と言われました。
ですがそろそろ免許更新を控え視力をなんとかしなきゃあとあせってます。

いつ視力変化が起きるかわからないのでUP料金なしで5000円くらいの価格でつくり、免許の視力試験をパスしたいのですが

JINZで私くらい度の強い眼鏡を作った方いたらアドバイス下さい。至急お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm5********さん

2017/6/2109:44:24

①度数で決まることであってJinsだからどうとかいう問題ではありません。
どこであろうと同じです。

②、①と同じ回答です。

③、フレーム選びとフィッテングの技術で決まることです。
その点ではJinsはやや不安です。

④、①と同じ回答です。
その前にJinsではやらないでしょうけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2017/6/2021:33:33

>JINZで私くらい度の強い眼鏡を作った方いたらアドバイス下さい。
使い心地はとても悪かった。
安いモノには訳がある。安物メガネは二度と作らね~と思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる