ここから本文です

【社会】ヤンキー先生こと義家弘介という人はどうして文部科学副大臣にまでなれた...

プロフィール画像

カテゴリマスター

【WG】さん

2017/6/1322:27:22

【社会】ヤンキー先生こと義家弘介という人はどうして文部科学副大臣にまでなれたのですか??

(謎)

・義家氏がヤンキーだったのは彼のいつごろですか??

・何故ここまで有名になれたのですか??
(ヤンキー先生という本を出版したから??)

あまり良く知らなかったのですが、
イメージではあまり賢くはないけど、情に熱い熱血漢タイプの人かと思っていましたが、政治に関与して以降は権力に取り込まれて冷たい印象です。

学歴は明治学院大(法学部卒)とのこと。
本人はかつての暴力事件をどのように説明しているのでしょうか?? 不思議な人。

<関連>
加計学園 岡山理科大学 獣医学部 今治市 Fランク 新設
安倍晋三 加計孝太郎 お友達 忖度 公募期間1週間 不正
前川 メール 犯人探し 揉み消し 森友学園 共謀罪 政府

義家,明治学院大,岡山理科大学,加計孝太郎,いつごろ,ヤンキー,安倍

閲覧数:
1,406
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2017/6/1523:27:51

ヤンキー社会はピラミッド組織です。
義家がヤンキーを自称するなら、
規模の大小はあれ、ピラミッドの内部の人間です。

ヤンキー社会は力と金で順位(ステータス)が決まります。
義家は最下層でない限り、
下の者から巻き上げて(上納させて)いたはずです。

つまり、いじめ構造のモデルのような社会の一員だったのです。

その義家が、
いじめ問題について、
いじめの理不尽さを力説するなんて、
自分がやってきたいじめには時効があるとでも思っているのでしょうか。
時間が解決したとでも思っているのでしょう。
権力を得れば、臭いものにふたができると勘違いしているのでしょうか。

まずは、自分がやってきたことを国民に公開して、
被害者に直接謝罪して、許しを得てからでしょ。

質問した人からのコメント

2017/6/18 19:05:25

確かに! (^-^)
皆さんありがとうございます。

【WG】

「義家弘介文部科学副大臣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2017/6/1613:18:16

不良少年更生えらい心理です。こち亀不良で検索してください

mi_********さん

2017/6/1523:47:12

ドラマになり見ましたし、本も購入しました。

長野県出身で元々はかなり頭が良い。

でも家庭の都合?ちょっとグレて北海道の学校に行き、良い先生に出会い教師を目指す事に。

教師になり母校に戻り熱血漢溢れる先生になって、自分の過去と同じ生徒を随分更生させたみたいですよ。

その後に横浜の?教育委員会に行ったのでは?。

真面目一筋で偉くなったのでは無く、警察にお世話になり色々と社会を見てるからこんな人が副大臣で熱く語れるのでは?。

知名度があるから客寄せパンダ的な存在なんだろ。

北海道の北星ヨイチ?だったかな不登校の子を積極的に受け入れてる高校卒業で、
北海道にいた頃ヤンキーでした。

母校で高校教師をやっていてヤンキー先生として著作が売れドラマ化もされました。

ヤンキーから更正すると褒められる摩訶不思議な評価で売れました。マトモな人間はヤンキーなんかに堕ちません・・・。

教師兼タレントみたいな人でマスコミにも良く露出をしてました。

タレント枠で出馬してきて投票させちゃう国民も国民だけど、お友達とタレント議員を大臣にしてしまう安倍も終わってる。
法学部卒であのオツムなのねw
安倍と一緒にもう一回再履修か再入学してこいw


ヤンキーだから安倍のパシりでもしてるんですかね。

tya********さん

2017/6/1407:32:40

俺様をどなたと心得おる、その昔権力に逆らいドラマ(主演竹野内豊)や

映画にもなった(主演松山ケンイチ)ヤンキー先生なるぞ。

その後自民党のお世話で政治家となり汗をかき文部副大臣に上り詰め

安倍アドルフ・ハイル・ヒトラー晋三閣下の犬として

立派にご奉公させていただいておる大先生じゃ俺を見下す奴は許さん。

情報漏らす奴も許さんぞ。

bay 文部行政のspecialist 義家弘介

aas********さん

2017/6/1400:26:37

どうしてみんな安倍総理の信者のように安倍さんに従ってるのだろう〜

安倍さんに逆らったら殺されちゃうの〜

日本がイカれてる国に変貌を遂げてるよ〜