ここから本文です

これって自慢ですか?

tan********さん

2017/6/1323:21:20

これって自慢ですか?

友人らといた時にある友人が
「汗がほとんど出ない」
「お手洗いが遠い」と言ってました。

帰り道にその中の一人の友人が
「自慢してむかつく。汗かかないならタオルの必要もないしわきがの人にケンカ売っている。お手洗いが遠くて困ることないし職場では寧ろ得なのに」と怒ってました

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2017/6/1323:35:57

私の知り合いにも
ほとんど と 言うか!
全く汗をかかないこがいます!(二人程)が そんな 「私汗かかないの!」なんて事は言いませんが!
私がその子達に言ってあげたのが
夏場 汗かかないのは 気を付けないと 熱中症状態に なりやすいよ!って
体に熱をためてる状態だからねって!
汗をかいて ちょうせつしてるからって!言ってあげましたが!
確かに 羨ましいですよねぇ~!
1人の子は仕事が
パンを焼く仕事だから 常にあつさかに慣れているからでしょう!
例えば GACKTは トレーニングをする時は 室温を 42度にして その中てわトレーニングするらしいですよ!
すると 汗をかかないらしいですよ!
ハッキリと 言えば良かったですねっ!
「それって自慢?」って!
私なら言ってしまいますので(><)
半分自慢かもですねっ!
今度あった時にでも 熱中症の事と 自慢?ってきいてみたら どんな表情するか!(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

質問した人からのコメント

2017/6/20 23:15:21

自慢かと言ってた友人は相当な汗っかきなのにここ数年の暑さで何度も熱中症になってるので嫉妬かつ自慢と捉えたようです。
書かれたような事を言ってみるよう言ってみます。他の皆様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a11********さん

2017/6/1323:47:38

汗をかかないのは、汗腺が活発になっていないので熱中症などの原因になるのでよくないです。
お手洗いが遠いのも、膀胱の働きが悪い&水分不足でいいことがまるでないです。
つまり、それは自慢ではなくて逆に不幸自慢になってます。
友人がどっちの意味で言ったのかわかりませんがちょっと不健康みたいですね。

was********さん

2017/6/1323:35:41

俺もあんまり汗かかないし、トイレも遠いけど、何の自慢にもならないよ。

酒飲んでもトイレ遠いから腹にすごい溜まるんだよね。

har********さん

2017/6/1323:25:51

汗をかかない。
まったくの自慢になりません。逆に今後の体調が心配で
す。
発汗しない人は、体温調整が十分ではなく、脱水や高熱になりやすいです。
環境変化に弱い身体です。
よって、汗をかかないことはデメリットです。
デメリットを自慢する友達、、、、私ならその場で笑ってしまいますよ。
無知は怖いですね。