ここから本文です

ソフトバンクエアーというWi-Fiを使ってます。

kan********さん

2017/6/1400:55:49

ソフトバンクエアーというWi-Fiを使ってます。

前から気になっていたのですが繋がりが悪いです。改善法をネットで見て、再起動やSiMを挿し直したりしました。リセットもしました。ダメでした。
前は電波が3つ付いてたのですが今はひとつになっていました。パソコンで通話するにも声が途切れてまともに話せません。今はケータイですら接続が危ういです。
ソフトバンクエアーの裏側を見たら詳細設定のページが書いてあったので飛んだのですが詳しくないので全くわからず、、、。

わかるかた教えてください(T_T)

閲覧数:
9,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/6/1406:36:41

SoftBankAirの元回線は携帯電話の回線です。
電波ですから、いつも安定して高速にはなりません。
置場所を変えてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンクエアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2017/6/1401:18:32

強弱があって、安定して受信できないのは、電波なので仕方ありません。
設置場所を変えるしか方法は、ありませんが、狭い家の中では、限られます。

ホームルータータイプは、持ち運べないので、電波でのネット回線より、光回線が良いです。

光回線も混雑時は、超低速になる欠点がありましたが、最近出たv6プラスという通信契約ですとそういうことはありません。
v6プラス対応ルーターが必要ですが
v6プラスについて
http://akogare.hatenablog.com/entry/v6plus
https://hikari.dmm.com/v6plus/


DMM光
https://hikari.dmm.com/
新規工事費無料
月々の料金もエアーと変わらないです。

blu********さん

2017/6/1401:00:42

窓のそばに置いたりして下さい
どこへ置いても駄目なら
近所の環境が変わり電波が届きにくいのでしょう

仮に契約直後電波が良くても近くに他の電波を飛ばすものや建物が増えたら受信しなくなったりします

やるべき事は
窓側に設置
出来るだけ高い場所に設置
ぐらいです

私は解約しました