ここから本文です

突然大汗をかくようになりました。理由を知りたいです。 (37才既婚、出産経験...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1401:13:36

突然大汗をかくようになりました。理由を知りたいです。
(37才既婚、出産経験あり、2年前に卵巣摘出手術を受けています)

卵巣癌疑いで片側全摘出、片側の半分の卵巣の摘出手術を受けました。

結果悪性ではなく良性の腫瘍との事で、経過は大変良好です。
ただその後、夏場の暑い時期に今まで経験のない程の汗をかくようになりました。
朝洗濯物をベランダに干す作業だけで汗ビッショリになります。

卵巣摘出によって更年期症状のホットフラッシュ?とも考えましたが、冬の気温の低い時期は特に汗をかくこともありませんでした。
最近春になり、また少しずつ汗をかくようになりました。
手術前まで私は全く汗をかかなかったもので、とても気になります。
術前術後で、体重は2キロほど増えています。
ただ単に太ったからなのか、ホルモンの問題なのか、年のせいなのか…。
滴るほどに汗をかくのですが、今までそんな経験がなかったもので驚いています。

似たような経験のある方はいらっしゃらないものかと質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

補足回答頂きました方々、ありがとうございます。

補足なのですが、月経は何も問題なく、手術前にあったとんでもない生理痛もなくなりました。
子宮筋腫もあって半年ごとの経過観察になっているので、次回は先生に聞いてみようとも思います。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2017/6/1419:31:31

会社に似たような症状の方がいて、本人は若年性更年期障害と言われたそうですが…
素人判断は危険なので
病院行くのが一番と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogt********さん

2017/6/1403:42:51

月経の様子はいかがでしょう?