ここから本文です

抗うつ剤というものは脳の神経細胞を修復する作用はあるのでしょうか?

har********さん

2017/6/1401:36:45

抗うつ剤というものは脳の神経細胞を修復する作用はあるのでしょうか?

神経細胞が破壊されていて伝達物質が分泌されず脳の機能低下につながってる
と精神心理の本にありましたが、神経細胞そのものを修復再生する効果は
薬にはあるのでしょうか?バナナは修復作用ありますか?

バケツに穴があいてるのでいくら水(薬など)を注いでも水がたまらずに
永遠に水を注いでいつか水がたまるのを期待してるようなものですか?
薬はバケツの穴をふさいでくれないですか?

薬を否定したり悪く言うつもりはないですが、実際の所どうなのでしょう?

専門家や薬剤師や研究者は実際に薬により脳の神経細胞が修復するのを
画像で確認してるのでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/6/1406:03:26

神経細胞は破壊されてたとしたら、修復は不可能です。
神経細胞のシナプス前からでるセロトニンやノルアド等の伝達物質を増やすか再取り込みを減らして、次の神経細胞に受けわたす作用です。

なので、細胞破壊は無いと思いますが。
また仮に破壊→修復が正しいとしてもガゾ診断は不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2017/6/1402:30:07

そもそも神経細胞が破壊されているのは本当なのでしょうか?その本はどの位に出版されていて、著者は信頼できる専門家なのでしょうか。そこからして疑問ですが...