ここから本文です

シックスパッドの効果や口コミを教えてください。 おなか周りが気になっている...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1408:41:53

シックスパッドの効果や口コミを教えてください。

おなか周りが気になっているのですが、なかなか運動する時間がありません。

もし少しでも効果があればと思い購入を考えていますが、口コミをみると効果なしなどの
悪評も結構あるので悩んでいます。

どのくらいの効果があるのか、実際に使われた方の感想を参考にしたいです。
使ってない方の意見はご遠慮ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1514:38:02

今はマッサージで使っています。
口コミはほとんどがアフェリエイトです。

メーカー公式サイトを確認すると、「効果」を直接示した文言が無い。
「効果」で読み取れたのは、
20Hzが最も効率的である理由より
最終的には20ヘルツで刺激したときの方が、他のどの周波数よりも効果が持続できたわけです。とある
よって「効果」とは「電気信号により筋肉を動かす」と推察出来るだけでメーカーのMTGは「効果」を示していない。
➡︎インチキ臭い

京都大学の名誉教授として森谷敏夫氏を登場させているが、名誉教授の肩書きは本当なんだろうか?(調べた限りでは教授としてしか出て来ない)
➡︎周波数の単位を「Hz」または「ヘルツ」と統一出来ていない!
大学の授業で何度もテレビに出演した方の文書レベルとは思えない!

同氏は運動医科学研究から導き出したとしているが
20ヘルツで刺激すると、張力が落ちずに一定に筋肉は力を発揮することができました。
➡︎理論的根拠が全く示されていない!
しかも
世界最高峰のEMS研究結果と題するところもあるが
最後に「EMSがつくる筋肉の未来」として
いろいろな方向にこの筋電気刺激装置が使われるんじゃないかと、そういう夢と希望を持って今も研究・開発をしています。
なる記載がある。
➡︎まだ「夢と希望」なのです。

よってシックスパッドは「効果」を示すことが出来ない「製品」と考えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 10:58:53

ありがとうございました、参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghfjdskxさん

2017/6/1409:02:37

そんな物は何の効果もなかったぜ!!!

それどころか、それを使ったら酷い下痢と腹痛に襲われ、オマケに全身にブツブツが出来て最悪だったぜ!!!

医者に行ったら、「あなた、そんな物を使うと死にますよ」と言われ、山ほど薬を飲む羽目になったぜ。

○これをごらんの皆様○
クソ業者による自作自演のステマが横行しています。
この後ヤクザが経営するインチキ商品を宣伝する内容や、凶悪サイトへの誘導URLを貼った回答が書き込まれたら、それは悪質な罠です。

貼られたURLには悪質なウイルスが仕込まれており、アクセスすると個人情報を盗まれて架空請求などの犯罪被害に遭います。

危険なインチキ商品の宣伝に騙されるな!!!

どーだい、役に立つ回答だろ?(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。