ここから本文です

日本人女性は、パートナー(彼氏や夫)の浮気に、異様に寛容なのでしょうか?

ever_green_sjlさん

2017/6/1420:48:31

日本人女性は、パートナー(彼氏や夫)の浮気に、異様に寛容なのでしょうか?

最近知り合った(日本人)女性に…
「彼が風俗に通ってるのは知ってるし、止めて欲しいけど、男の人だからしょうがないと思って諦めてる。
だけどせめて、私にバレないように、絶対に気付かないようにやって欲しい
風俗店の割引券なんかを無神経に放置してる所とかを見ると、本当に泣きたくなって来る」

と、言っていた女性がいました…(-_-;)

この女性だけでなく、どうも知り合いの女性の少なくない人数が、将に「こう言うタイプ」…
つまり… 「男だから、そこはもうしょうがない」的な女性なのですが…

外国… 特に欧米先進国の女性の多くもこんな物なのでしょうか?

男である私は勿論…
私のパートナーが逆に別の男と浮気してたりしたら、それ以上付き合う事はしませんし、絶対に出来ないのですし…
恐らく日本人男性のほとんどが、そうだと思うのですが…

日本人女性は、パートナー(彼氏や夫)の浮気に、特に異様に寛容なのでしょうか?

浮気,パートナー,彼氏,風俗店,少なくない人数,masokko1,男性

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sigrid711さん

2017/6/1818:36:38

アメリカでは今でも不貞行為は離婚の原因になるでしょうけど、ヨーロッパの国では問題にならない国もあります。夫(妻)が浮気して腹が立っても、「離婚したい」と言われて、別居を一定期間し、裁判所に離婚リクエストをすれば1年後には離婚です(2,3年嫌がらせで長引かせる事は出来ます)。

この場合浮気された方は相手がどんな人であろうとも関係ありません。まして浮気相手(本気にことも多々ある)に慰謝料請求なんて惨めったらしいことしません。浮気される方も配偶者を惹きつけておけなかったと言う意味で、不貞行為に対してがたがた言いません。

これは感情的な理由でなく法制度の問題でしょうが国によってはこんなのもあります。感情的になろうと思ってもそういうチャンスが無い。
理由を問わなければ、日本の女性だけが寛大とも言い切れません。それと文化も深く関連してるかも。日本の女性の中には結婚して子供ができると夫に関心が無くなる人も居る。この夫が浮気してもあまり関心が無いんではないでしょうか?それと「女」と一括りにしても、浮気に淡々としている人も居れば、浮気相手の家に乗り込んで大騒ぎを起こす人も居る。「性」に対してのボルテージは個人差が非常にあるので、何とも言えません。

私は質問者と同じで、結婚後に他の異性と関わったような配偶者は要りません。でも浮気相手に何かしようという気もありません。今「され妻」という言葉があるようですが、被害者気分に酔いしれて、自分を惨めにしていることに気づいていない哀れな人だと思います。

• 質問者

ever_green_sjlさん

2017/06/1820:52:53

貴方ご自身はどのように思われますか?

「寛容」と言う言葉が妥当なのか、貴方のご回答を見て考えさせられましたが
    「寛容」、「無関心」、「自己主張の弱さ」…etc

いずれにしろ…
    日本社会全体的に「外国に比べパートナーの浮気にうるさくない」的な空気がある…
    と、同僚の(アジア系)外国人達は言いますし、私も「多分そうなんだろうな」と思っていますし…

更に今の所、一人を除いた他の回答者の方もそちら寄りのご意見のようですが…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/21 19:51:16

無関心であろうが、自己主張下手であろうが、外国人がそう主張する習性を、日本人は持っている傾向なのでしょう。
よく言えば和を重んじると言えますが…

失敗を恐れ、人との衝突を恐れる国民性が、一概に悪いとは言いませんが…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1801:24:44

そうなの?

少なくとも私の周りの既婚女性、または真剣に付き合ってる彼氏持ち、パートナーが浮気なんぞもとより、風俗だのそういった所に行くなんてのも許せん!が、ごく普通の感覚ですけど。
私の周りの日本女性が少数派なんですか? そんなことないと思うけどなぁ。

欧米先進国女性に負けないくらい浮気やそういった系女性と接触するの許せないって、同じじゃないかなあ?

てか、欧米(欧州の方が多いような気がするけど)女性でも、夫の浮気に目をつぶって我慢、ていうのあったりしますよ。
体裁というのか体面気にして、特に夫婦歴長くなるとかな。
妻としてのプライド、夫不埒なことしてるの知ってても痛々しい「毅然さ」装ってる人、何人か知ってる。

確かにあるね、欧米にも。ストリップバーくらいなら可愛いけど、エスコートバーとかクラブなんてキャバクラなんかよりもっとエグい、男の人のため。
ロンドンに一時的に住んだ際、そういう場の多さに驚いたりした。
英国人夫、既婚同僚に誘われると言ってた、ちょこっとでも行ったらどうなるかわかってるよね? しっかり釘刺しといた。ありえない私には、そういう玄人さんのとこでも許せん! でもロンドンて結構男性には誘惑多かったりするなって印象だった、東京より。
おおっぴらな売春宿認められてる国での「飾り窓の女」は面白くないらしい。
隠れてコソコソのエスコートバーで女買ったり高級エスコートクラブの会員だったり、独身も既婚も男のサガ欲望抑えられないのがいるってのは、洋の東西あんまり関係ないような。

日本も最近は、浮気は男の甲斐性なんてぇのは通用しなくなってきてるようなだけど。
とりあず私含め日本既婚女性達、夫がそういうことしてるの知ったら「殺す!相手の女は地獄送り(訴えて慰謝料取るに決まってる)」の意識ですが。
恋人同士でも揉めること多いんじゃないでしょうかね。許せなくて女が三行半突きつけたってのも結構ある。

女性は男性の後三歩下がって時代のうちの母親、父親浮気なんぞしてもないのに先走り誤解、マジで寝込みネクタイで首締め上げようとした。
すんでのとこで自力で防御、絞め殺されずに済んだ父。
浮気なんてとんでもない、男も女も関係ないって教育受けてるか。
はたまた女はか弱く男についてくもの、世代年代関係なく家庭教育に大きく影響されるのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rsc_designerさん

2017/6/1719:44:17

寛容ではありませんよ。

日本女性にもプライドがある方は多くおります。
仕事をしていれば何をしてもいいのですか。
日本には、モラルにかける、自分勝手な男性が多いだけですよ。

海外では、接待で女性のいる店へ連れていくのはタブーです。
そういうことに経費を使う会社は信用できませんので、取引しません。
また、妻が男性より年上なのは賞賛されますが、妻が男性より年下の場合、年下の女性にしか相手にされない男性と見られて世間の目は冷ややかですし、その男性の価値も下がります。

海外では生涯1人の女性を守ってこそ、立派で尊敬に値する夫であり、父親であり、それが夫婦として当たり前です。

日本でもそれは変わりません。
なので、寛容ではありません。
そういうことをする男性はその程度の男性で、尊敬に値しない、価値の低い方というだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1708:06:36

日本は男性に頼る文化と言うか、男同様の稼ぎもないので、男性に有利なこと沢山ありますね。浮気してても平気で結婚つづけてたり。

海外は女性も男性同様に仕事しているので、男性にこびる必要もなく、浮気するならさようなら、とあっさり片付けられるのかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1519:59:18

異様に寛容って言う意味がよく分らんが、要するに旦那を咎めて怒らせて捨てられたら 一人で生きていけないから困るんだよね、だから寛容になるしかないんじゃないですか。
そして愛情も冷めて 日本には家庭内別居とかがあるんだと思いますよ。アメリカじゃ考えられないことです。

アメリカの女性はまず自分自身に自信があるから旦那が浮気したとなったら 自分のプライドも傷つけられ コテンパンに咎めるよ。
アメリカで遊びまくるのは独身のうち結婚してからそんなことしたら まず離婚になるでしょう。

質問よんでて そんな考えしかできない日本女性って情けないな~と男からみても感じました。 もっと強くなれ! だよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1518:25:22

masokko1さん の書かれたこと、分かります。

風俗、と言うか、買春、と言うかは、浮気とはみなされません。もっと人間そのものの倫理に触れる問題なので、保守的な中流社会の女性なら、夫が売春婦を相手にしたなどということになると、浮気とは別の、妻である自分の立場をおとしめられた屈辱と、男性に対しての侮蔑を感じるはずです。

男性同士の感覚としても、一般的な中流階級に属する人なら、妻との性的な関係に満足の出来ない男性が知り合いの女性と肉体関係を持った、と言うなら、男同士として理解が出来る、と許せる部分があっても、その男性が売春宿に通った、ということになると、もっと社会的な存在として受け入れられない、という点があると思います。これは日本とは違った感覚です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。