ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

女子、恋愛相談です!

chielien_3504fb7aa9a934b8f2263a36さん

2017/6/1420:56:37

女子、恋愛相談です!

私が好きな男子は学校で私が友達と冗談を言い合っていると、途中から話に入ってきてド正論を私にだけ言ってくる男子がいます。私はなんとなく否定されている気がしてちょっと傷ついています笑
なぜその男子はド正論を私に言ってくるのでしょうか?嫌われているのでしょうか??

閲覧数:
699
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skjdop827さん

2017/6/1723:39:28

童貞はド正論を女子に言う生き物です。
悲しいかな童貞とはそういう生き物なのです。
付け加えるならば、女性と話すことがビックイベントな童貞も居ますが
やはりド正論を言うでしょう。
映画デートに誘った女子と、映画の帰りの喫茶店で
真面目に映画の評論をする。
そして、真面目な文学作品や、アート作品の話を
普通のふりをして話すのが童貞。
童貞には、フランクに女性と髪の毛の話をすることなど出来ないのです。
特に好きな相手ほど。

2017/6/1521:38:41

あなたにだけ言ってくるのなら、気になっているのかもね(*´∀`*)おめでとう(^з^)-☆

2017/6/1421:12:51

単にか彼はその話題に対して冗談でも、ちょっと程度が酷かったことに対してフォローしてあげたかった可能性もあるのでは?


例えば、
(あなたと女友達)『あの数学の授業、話し長くてウザく無い?』

(途中から入ってきた彼)『ちゃんと分かるように説明してくれたんだよ。』

のような感じで(冗談でも少し言い過ぎだなと客観的に思って)。

そうだとすると今回はタイミング悪かったのでは無いでしょうか。

もし、たまたまでは無いのでしたら、彼はあなたに構って欲しいと思ってる不器用な男子の可能性もあると思います。

わざわざ話しに入ってくる位だから嫌いでは無いと思います(嫌いな相手の話題になんか入らないと思います)。

あなたのことを嫌っている訳では無いと思うので、今度彼に理由を聞いてみたらいかがでしょうか。

r1i1r3i0さん

2017/6/1421:00:52

①あなたとお話したいけど、冗談に加われるユーモアに自信が無くて、正論で話しかけているか。

②冗談が下らなさすぎてイライラするのかだと思います。
冗談の内容がわからないのでなんとも言えませんが、感じ悪くではなくて、楽しい感じでお話に加わってくるなら、私は①だと思います。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。