ここから本文です

悔し涙ばかり出ます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1423:12:57

悔し涙ばかり出ます。

自分や、家族、先生に対しての怒りで泣きます。

映画とかで感動して泣くこともしょっちゅうあります。でも、その泣くシーンも人とかなりずれていて、1番感動のシーンで泣けません。

卒業式など学校の行事で感動して泣いた事はありません。

緊張で泣いた事もあります。演劇部に所属しているのですが、去年の先輩の引退公演前に緊張で泣いていたのが先輩の引退が寂しくて泣いてるんだと勘違いされました。
肝心の先輩の引退では、とても辛かったのに涙は出なかったです。一昨日の自分の引退も辛かったのですが涙は出ませんでした。

でも、今日先生に言われた言葉が腹立たしくて1時間くらいずっと涙が止まりませんでした。半日経った今でも思い出して涙が出ます。

なんなんでしょう。私は自分の事しか考えられていないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2017/6/1510:32:13

人が泣くところでは泣けない、無感情。これはあなたの個性であり心配することはないと思いますよ。それに自分や、家族、先生に対しての怒りで泣くこと、これは普通です。心配しなくていいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2017/6/1504:47:27

深呼吸とかしてみましょう、精神的に安定しないので自分のことで精一杯なのかもね、気分転換とかうまくできるようになるといいのだけど、動画に心が落ち着く音楽とかあるので、試しに聴いてみるといいかも、瞑想とか興味あればやってみてね

本を読んだり、趣味を広げたりして、気持ちを切り替えるきっかけが多いといいわね、

何に対して言われたのかはこちらからはわからないけど、もうそのことを言われないよう対策できるならば、もうそのことは考えなくていいかと

出来ないならば まず解決策を練ってみてね、それが大事なところかも

良いほうへ向かうよう祈っています^-^

ban********さん

2017/6/1504:22:05

どっちでも良いじゃないですか。
悪い事じゃなかったら否定しないで放置。

で、怒りや悲しみの涙は人間である証拠です。
強い自分を作る為に絶対的に必要なものです。
悔しくも悲しくも無く、全てが自分の思った通りに世の中が進んで
何も感じない人間になってたら、人間として死ぬ事なんかできない気がする。

辛い、悲しい、悔しい、ムカつく、寂しい、
これらの感情はあなたを強くするんですよ。

先生に言われて悔しかった事、親に言われての怒り、今でも思い出します。
必ずあなたは強くなれます。
子供の頃に、若い内に、様々な感情で惑わされた心は、大人になりながら答えを見つけ、そこで出した答えは決して揺るぎないものへと変わります。

親にこう言われて育った→自分は絶対にこうしない など

自分の気持ちに不信感や疑問を持つのも良い事です。
あなたが大人になるのを私は楽しみにしています。

mik********さん

2017/6/1423:52:56

昔タイタニックという映画を彼女と見に行ったことがあります。
周りの人が高確率で泣いていましたが、私は何で皆泣いているのと彼女と顔を見合わせたことがあります。
あとアルマゲドンや海猿といった困難に立ち向かう系の映画でよく泣きます。(知らなかったらごめんなさい(笑))
泣きたくて感動系の映画を見るけど高確率で泣きません。
自分もポイントずれてるなーと感じたことあります。

自分も卒業式や結婚式で泣いたことありません。
人が泣いていると自分は冷静になってしまうのでしょう。

自分も怒られたり腹立たしかったりで泣いたことあります。

でも人と同じタイミングや理由で泣きたいと思ったことはありませんし、
同じタイミングや理由で泣く必要もないでしょう。
皆んな同じタイミングや理由で泣いていたら怖いです。
個性だと思います。

なので、この質問に書かれている内容であなたが自分のことしか考えられない人なのかはわかりませんが、こういう質問をされて気にしちゃっている時点で自分のことしか考えられない人ではないと思います。
ちなみに私は自分のことを基本的に自分のことしか考えられない人だと思っていますし、周りの人たちもそうだと思います。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる