ここから本文です

相模原市南区(相模大野駅、小田急相模原駅)の治安について

アバター

ID非公開さん

2017/6/2202:00:06

相模原市南区(相模大野駅、小田急相模原駅)の治安について

相模大野駅、小田急相模原駅周辺に引越しを考えています。
治安はどうでしょうか?
(ちょこちょこ相模原市の事件などのニュースは見るような気がしますがあのあたりかわからず。)
一度降りてみましたが普通に暮らすぶんには便利そうなので候補に入れています。

他県より引越し予定の新婚です。
マンションか戸建てを購入したらその後動く予定もないのでずっと住むつもりです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2017/6/2223:02:04

別に気にするほど悪くはないです。
まあ、地元の相模原南署は昔から評判がよくないですが。

最初の人が厚木基地に近いことに触れていますが、このあたりだと厚木駐在のアメリカ兵はほとんどいないと思います。
座間駐在のアメリカ兵は多いですが、アメリカ兵が絡んだ犯罪なんてほとんど聞いたことがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「相模原市南区 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2017/6/2207:30:19

厚木基地が近かったりするので、治安はそれ程褒められたものでもありませんが、でも本厚木や町田と比べたら相模大野の方が遥かにマシ
神奈川県警は働かない警察で有名ですから、コソドロとかひったくりとか置き引きとか、そういった犯罪は日常茶飯事
東に行くほど悪いです
大野はある程度都会ですから、バカの数も比例して多いのは仕方ありません
米軍の兵隊やその家族はそれほど多くない
兵隊は見掛け怖いけどそれ程バカはしないと思います
バカなのはその兵隊の家族の子供
でもって女房は常識知らずのクソ自己中